社員情報の登録方法を教えて下さい

RECEPTIONISTへの登録方法は3種類

 

登録方法は、大きくわけて3種類あります。それぞれ順にご案内いたします。
(特にご希望の方法があれば、クリックすると詳細にジャンプします。)
 

 

 

1.管理者で一括登録

 

管理者がCSVデータを作成し、アップロードするだけで、各社員の呼び出しがご利用いただけるようになります。
 

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Tips こういう場合にオススメ
・各社員の作業を最小限にして、使い始めたい
全社員のチャットツールIDを把握している
・社員には来客通知が届くだけでいい
アポイントメント登録や来訪者記録の機能を利用させる予定はない)

 

 

Check 補足
・チャットツールIDは空欄でもCSVアップロードが可能です。
 チャットツールID不明の一部社員にのみ、本登録メールで対応してもらう場合に便利です。
・メール通知のみでご利用の場合、各チャットツールID欄は空欄で大丈夫です。
各社員がアポイントメント登録や来訪者記録を利用する場合には、本登録メールへの対応が必要です。(この場合は以下、2のフローもご確認くださいませ。)

 

 

 

 

 

2.各社員による登録

 

管理者が各社員に登録を促すメールを一括で送信し、各社員が本登録を行うことで、各社員の呼び出しがご利用いただけるようになります。
 

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Tips こういう場合にオススメ
全社員のチャットツールIDを把握していない
・管理者側の作業を最小限にして、登録作業は各社員に任せたい
・各社員に、アポイントメントの事前登録や来訪者記録の確認をしてもらいたい
・管理者で登録しきれなかった社員にだけ、自分で必要項目を埋めてほしい(上記1の方法と併用)

 

 

Check 補足
・社員がそれぞれ登録を完了しないと、その社員の呼び出しができません。

 

 

 

 

 

 

3.管理者で1人ずつ登録

 

管理者が1人ずつ、WEB管理画面で登録します。
登録が完了した社員から、社員の呼び出しがご利用いただけるようになります。
 

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Tips こういう場合にオススメ
・全社員が2人なので、1人ずつ登録した方が早い
・社員入社時、とにかく早く本登録メールを送りたい