メールが届かない

以下ご確認お願いいたします。
 
 
1.迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
万が一、迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合は、メーラー側で「迷惑メールではない」の設定をしてください。
 
 
2.ご登録の社員宛てにメールが届かない場合、「社員情報」にご登録のメールアドレスが正しいかご確認ください。
 
 
3.iPadアプリから受付時にメール通知が届かない場合、メール通知設定が設定されているかご確認ください。また、以下もご確認ください。
 
受付コード・QRコード・「担当者の名前を検索する」から受付の場合
「チャット設定」>「メール通知設定」>「メール通知を受け取る」に緑のチェックが付いているかご確認ください。
「社員情報」に登録されている「メールアドレス」が正しいかご確認ください。

 
カスタムボタンから受付の場合
「受付アプリ設定」のカスタムボタン・サブカスタムボタンの「通知先メールアドレス」が正しいかご確認ください。
※「通知先メールアドレス」に複数メールアドレスは登録できかねます。

 
 
4.メーラー側で【noreply@receptionist.jp】からのメールが受信できるよう設定してください。
RECEPTIONIST以外の外部からのメールが届く状態になっているかご確認ください。

 
以下の場合、メールが届かないことがございます。
・受信メールサーバーのトラブル
・受信ボックスの容量が上限に達している
・受信拒否設定をしている