受付通知に関するトラブル【SMS】

受付通知が届かない等、受付通知に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認くださいませ。

 

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
【2】入力している通知先の番号は正しいか
【3】使用するチャットがSMSになっているか(カスタムボタンのみ)

 

上記で解決しない場合は、下記をご確認ください。

 

【4】テスト通知が届くか

 

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか

社員情報の入力内容をご確認ください。
日本語検索の場合は社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に、社員検索を行うため、各情報は必須項目です。

 
 

【2】入力している通知先の番号は正しいか

SMS通知にご登録いただく電話番号はSMS通知にてご登録いただく電話番号は「81(日本の国番号)」をつけた「通知先の電話番号」です。

例)通知先の電話番号が090-1234-5678の場合:819012345678と入力
※「電話番号」の先頭”0″は入力不要です。

 

■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンのSMS通知用電話番号の入力内容をご確認ください。
参考:カスタムボタンの通知先設定(SMS)

 
 

【3】使用するチャットがSMSになっているか(カスタムボタンのみ)

カスタムボタンでエラーが発生する場合(エラーコードF05025)は、
カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」でSMSが選択されているか、ご確認ください。
参考:通知するチャットの設定

 
 

【4】テスト通知が届くか

チャット設定>「SMS」の右側に表示されている[テスト通知]をお試しください。
テスト通知ができない場合は、チャット設定が完了していません。
チャット設定を今一度ご確認ください。
参考:チャット設定【SMS】
 

 

上記をご確認いただき解決しない場合は、お手数ですが以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。
利用されたボタン、エラーが表示されている場合は表示されているエラーコードも合わせてお知らせくださいませ。
お問い合わせフォーム