アポイントメントの来訪者種別を編集する

各アポイントメントには「来訪者種別」の設定項目があります。
種別は来訪者記録にも記載されるため、来訪者種別の分析等にお役立ていただけます。

 

Checkカスタム受付設定をご利用の場合、来訪者種別ごとにフィールド表示を切替えられますので、カスタム受付設定もお合わせてご確認ください。
Check現在CSVダウンロードでは種別は入力されません。鋭意開発中ですので、しばらくお待ちくださいませ。

 

来訪者種別は初期設定で、
・商談
・面接
・打ち合わせ
が設定されています。

 

上記は設定不要で各アポイントメントに追加されておりますので、自社の来客状況にカスタマイズする場合は、以下の変更方法をご確認ください。

 

来訪者種別の変更方法

RECEPTIONIST管理者アカウントにてログインし、WEB管理画面>「来訪者設定」内、「来訪者種別」の「編集」をクリックします。
Check来訪者種別の変更を行えるのはRECEPTIONIST管理者のみです。
appo_01ver2

( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

■追加を行う場合

下部の「追加」ボタンをクリックします。
appo_05

 

希望の種別名を入力し、「変更を保存」ボタンをクリックします。
appo_06

 

更新完了画面が表示され、種別の追加が完了します。
appo_07

 

 

■削除を行う場合

種別を削除する場合は該当の種別右側の「✕」をクリックします。
appo_02

 

確認画面が表示されるので「OK」をクリックします。
appo_03

 

削除完了画面が表示され、種別の削除が完了します。
appo_04

 

 

■変更を行いたい場合
作成済の種別名の変更・更新は行えないため、種別名を変更したい場合は希望の種別を新規追加し、作成済の種別の削除を行ってください。

 

 

種別の表示について

来訪者の種別はアポイントメント一覧・来訪者記録に以下のように表示されます。

 

▼登録済のアポイントメント一覧:会議タイトルの上の部分に種別が表示されます。
appo_08

 

▼来訪者記録:会議タイトルの上の部分に種別が表示されます。
appo_09

 

注意事項

・種別の削除・変更を行っても、来訪者履歴内の種別は更新されません。