解約・退会方法

解約・退会の方法をご説明いたします。
 

もくじ

解約時の注意事項
解約方法
 
 

解約時の注意事項

1.解約の申請期日

・月契約:解約月の前月まで
・年間契約:契約期間満了日の1か月前まで(契約期間満了日の1か月前までに解約の申し出がない場合は1年間継続となります。)

2.ご利用料金

・月契約:解約月まで料金が発生します。
・年間契約:契約期間満了まで料金が発生します。

3.解約時のデータの扱い

解約月の翌月の1週間以内に企業アカウントの全てのデータが完全に削除されます。
削除後の復旧はできかねますので、ご了承ください。

4.お客さま側でのバックアップ

解約後は、以下各種データをダウンロードできなくなりますので、
必要に応じて、解約前に管理者でダウンロードを行ってください。
 
・社員情報
・来訪者記録(受付システム)
・アポイントメント(受付システム)
・会議室利用履歴(予約ルームズ)
・予約一覧(調整アポ)
 
 
Tipsデータの扱いについては「RECEPTIONISTセキュリティホワイトペーパー」に記載しています。

 

 

解約方法

1.「解約時の注意事項」を必ずお読みください。

 

2.お問い合わせフォームより申請をお願いします。

以下フォームをご記入の上、「お問い合わせ」からお送りください。

 
【参考】
・お問い合わせ種別:その他
・お問い合わせ内容:以下フォーマットをコピーし、ご入力の上お問い合わせください。
 

【解約希望フォーム】
・企業アカウントの管理者メールアドレス or iPadの端末ID:
・解約するサービス:上記企業アカウントで利用の全てのサービス
・解約月:〇年〇月末(月契約は最短で翌月末。年間契約は最短で契約期間満了日)
・解約理由:

 

※解約月は、月契約は最短で申請日の翌月末、年間契約は最短で契約期間満了日のため、それよりも前で指定された場合は申請が無効になります。
※年間契約について、契約期間満了日の1か月前までに解約の申し出がない場合は1年間継続(自動更新)となりますので、ご注意ください。

※iPadの端末IDの確認方法(以下2つの方法がございます)
・RECEPTIONIST管理画面>「受付アプリ設定」>「デバイス情報」の「端末ID」
・iPadの「設定」アプリ>「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」

 

3.弊社よりご連絡させていただきます。