カスタムボタンのトラブル・通知がこない

カスタムボタンで通知が届かない場合やエラーが表示される場合、トラブルが発生した場合は、「受付アプリ設定」の各ボタン設定から下記の各カスタムボタンの設定をご確認ください。

 

通知先ビジネスチャットが指定されているか
通知先グループ・チャンネル指定が適切か(空欄の場合は基本通知先に届きます)
通知時のメンションしたいID情報は適切か(空欄の場合はメンションなしの通知)
アプリの更新ボタンは押したか

 

参考:カスタムボタンの設定方法
 

通知先ビジネスチャットが指定されているか

各カスタムボタンごとに通知先ビジネスチャットを指定する必要があります。
カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」で通知を行いたいビジネスチャットが選択されているか、ご確認ください。
参考:通知するチャットの設定

 

 

通知先グループ・チャンネル指定が適切か

各カスタムボタンごとに通知先グループ・チャンネルを指定する必要があります。
※空欄の場合は基本通知先に届きます。基本通知先に通知したい場合は入力不要です。
参考:通知先グループ・メンションID指定

 

 

通知時のメンションしたいID情報は適切か

呼び出したいIDを指定している場合は、各カスタムボタンのIDをご確認ください。
※空欄の場合はメンションなしで受付通知が届きます。
参考:通知先グループ・メンションID指定

 

 

アプリの更新ボタンは押したか

管理画面でカスタムボタンに関する変更を行った場合は、iPadに設定を反映させるためアプリの更新作業が必要です。変更が反映されない場合等は、今一度更新を行ってください。
参考:設定変更をiPadに反映させる