カスタムボタンのトラブル・通知がこない
カスタムボタンで通知が届かない場合やエラーが表示される場合、トラブルが発生した場合は、「受付アプリ設定」の各ボタン設定から下記の各カスタムボタンの設定をご確認ください。
通知先ビジネスチャットが指定されているか
通知先グループ・チャンネル指定が適切か
通知時のメンションしたいID情報は適切か
(2台以上利用の場合)受付アプリ設定の選択は正しいか
アプリの更新ボタンは押したか
参考:カスタムボタンの設定方法
通知先ビジネスチャットが指定されているか
各カスタムボタンごとに通知先ビジネスチャットを指定する必要があります。
カスタムボタン設定の「このボタンで現在使用中のチャット」で通知を行いたいビジネスチャットが選択されているか、ご確認ください。
参考:通知するチャットの設定
通知先グループ・チャンネル指定が適切か
各カスタムボタンごとに通知先グループ・チャンネルを指定する必要があります。
※空欄の場合は基本通知先に届きます。基本通知先に通知したい場合は入力不要です。
参考:通知先グループ・メンションID指定
通知時のメンションしたいID情報は適切か
呼び出したいIDを指定している場合は、各カスタムボタンのIDをご確認ください。
※空欄の場合はメンションなしで受付通知が届きます。
参考:通知先グループ・メンションID指定
(2台以上利用の場合)受付アプリ設定の選択は正しいか
iPadを2台以上で利用している場合は、今回設定変更を行った受付アプリ設定と該当のiPadが一致しているかご確認ください。
アプリの更新ボタンは押したか
管理画面でカスタムボタンに関する変更を行った場合は、iPadに設定を反映させるためアプリの更新作業が必要です。変更が反映されない場合等は、今一度更新を行ってください。
参考:設定変更をiPadに反映させる