管理者権限を変更したい

管理者権限の変更は、新管理者のメールアドレスが、既にRECEPTIONISTに登録済みかどうかでフローが変わります。
以下、それぞれ状況に合わせてご確認くださいませ。

 

登録していないメールアドレスに管理者を変更する【カンタン操作】

登録済みメールアドレスの担当者に管理者を変更する
【A】登録済みのメールアドレスの担当者を削除し、ご自身で変更いただく
【B】弊社まで変更したい管理者情報をご連絡いただく(弊社にて変更)

 

変更後の管理者でiPadに再ログインする方法

 

Tips管理者を複数名に設定する場合はこちら

 

登録していないメールアドレスに管理者を変更する

1
WEB管理画面に現在の管理者でログインし、右上にある自身のプロフィール画像を選択し、表示されたメニュー内にある「アカウント情報」選択します。
表示された「アカウント情報」画面より、「編集」ボタン押下し、メールアドレス欄に、新たな管理者のメールアドレスを入力してください。
メールアドレス変更
※上記動作ですぐにログイン情報が変更されるため、あらかじめメールアドレス欄の横にある項目・パスワードも変更しておくのがオススメです。
Check パスワードは、大文字英字・小文字英字・数字・記号のいずれか3種類以上を含んだ8文字以上を設定する必要があります。

 

 

2
新たなメールアドレスと、現管理者のパスワードでログインし、「アカウント情報」の各情報を新管理者のものに修正してください。

 

 

3
変更した管理者のメールアドレス・パスワードで、iPadアプリの再ログインをお願いいたします。
Check再ログインを行わないと、iPadにはエラーが表示され受付システムがご利用いただけません。
新たに管理者になった方のメールアドレスでiPadアプリのログインいただくことで、引き続き受付システムとしてご利用いただけます。

 

 

登録済みメールアドレスの担当者に管理者を変更する

現在、既にRECEPTIONISTに社員として登録済みの方に管理者権限のみを委譲することができません。
そのため、以下2種類の方法のどちらかでお手続きをお願いいたします。

 

【A】登録済みのメールアドレスの担当者を削除し、ご自身で変更いただく
【B】弊社まで変更したい管理者情報をご連絡いただく(弊社にて変更)

 

【A】登録済みのメールアドレスの担当者を削除し、ご自身で変更いただく

 

1
WEB管理画面に現在の管理者でログインし、左側メニューにある「社員情報」から、新たに管理者にされたい社員の右側にある「・・・」ボタンより「削除」を選択します。

 

2
アカウント情報」のメールアドレス欄に、新たな管理者のメールアドレスを入力してください。
※上記動作ですぐにログイン情報が変更されるため、あらかじめメールアドレス欄の横にある項目・パスワードも変更しておくのがオススメです。
Check パスワードは、大文字英字・小文字英字・数字・記号のいずれか3種類以上を含んだ8文字以上を設定する必要があります。
メールアドレス変更

 

3
新たなメールアドレスと、現管理者のパスワードでログインし、「アカウント情報」の各情報を修正してください。

 

4
変更した管理者のメールアドレス・パスワードで、iPadアプリの再ログインをお願いいたします。
Check再ログインを行わないと、iPadにはエラーが表示され受付システムがご利用いただけません。
新たに管理者になった方のメールアドレスでiPadアプリのログインいただくことで、引き続き受付システムとしてご利用いただけます。

 

 

【B】弊社まで変更したい管理者情報をご連絡いただく

1
以下フォーマットにて、こちらからご依頼くださいませ。
Checkシステム対応を行うため、2営業日程度お時間をいただきます。予めご了承ください。

 

【管理者変更依頼フォーマット】
会社名:
現管理者メールアドレス:
新管理者メールアドレス:
変更のタイミング※:

【記入サンプル】
会社名:ディライテッド株式会社
現管理者メールアドレス:taro.yamada@d-ligthed.jp
新管理者メールアドレス:hanako.yamada@d-lighted.jp
変更のタイミング※:本日夜間(19時以降)希望

※管理者メールアドレスを変更した直後から、新管理者でログインされるまで受付システムが利用できなくなるため、夜間帯でのタイミングがオススメです。

 

 

2
弊社対応完了の旨をご連絡いたします。変更後の管理者のメールアドレス・パスワードで、iPadアプリの再ログインをお願いいたします。
Check再ログインを行わないと、iPadにはエラーが表示され受付システムがご利用いただけません。
新たに管理者になった方のメールアドレスでiPadアプリのログインいただくことで、引き続き受付システムとしてご利用いただけます。

 

 

変更後の管理者でiPadに再ログインする方法

 

待受画面・右上の歯車ボタンを押して、ログイン画面を開きます。
クラウド受付システムRECEPTIONIST待受画面

 

 

新たな管理者のメールアドレス・パスワードでログインします。
クラウド受付システムRECEPTIONIST管理画面ログイン

 

 

これで操作は完了です。
左上の「←」ボタンでメイン画面に戻り、引き続きご利用くださいませ。
for_start5