【調整アポ】日程調整ツール「調整アポ」の簡単な使い方(受付システムご利用ユーザー向け)

Microsoft

RECEPTIONISTアカウントをお持ちの場合、日程調整ツール「調整アポ」もご利用いただけます。以下簡単な使い方をご紹介いたします。

日程調整ツール「調整アポ」とは?

調整アポの概要

※再生すると音声が流れますのでご注意ください。

事前準備

外部連携設定

ご自身のカレンダーと連携し、調整アポに空いている時間を反映するために、RECEPTIONISTアカウントでWEB管理画面にログインします。

(1)右上のアイコンをクリックします。
(2)「外部連携」をクリックします。
(3)Google Workspace または Microsoft365 と連携します。
「接続」から各アカウントと連携してください。
(4)左上の「←戻る」をクリックし、TOP画面に戻ります。

TOP画面に戻る画像

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予約ページの作成

1. 調整アポにアクセス

(1)RECEPTIONIST WEB管理画面 左上のアプリケーションメニューから「調整アポ」をクリックします。

2. 予約ページの新規作成

(2)ダッシュボードで「新規予約ページを作成」をクリックします。

3. 詳細設定を行う

(3)メニューを選択し、各種設定を行ってください。
(4)「ダッシュボード」をクリックし、ダッシュボードに戻ります。


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Tips
受付システムご利用企業様は以下の機能がご利用いただけます。

4. URLの発行とコピー

(5)プルダウンで『15〜120分(時間枠)』と『固定URL or ワンタイムURL』を選択します。
(6)『固定URL/ワンタイムURL』をクリックし、URLをコピーします。

5. お客様へURL共有

(7)コピーしたURLをお客様にお渡しいただき、お客様が予約ページから予約すると日程調整完了です!
お客様にお渡しする前に、試しにご自身でコピーしたURLから予約してみましょう!

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。