予約ルームズ:フロアマップ機能(オプション)

フロアマップ機能とは

フロアマップ機能は、会議スペースの配置図をもとに、会議室の予約者・利用状況を可視化できる機能です。
空き状況が一目で分かるため、急な会議室利用にも対応しやすくなります。また、誰が・いつ・どこの会議室を利用しているか分かるため、社員同士で会議室の利用を調整しやすくなります。


注意事項

  • オプション機能のため、別途初期費用・利用料がかかります。
  • 各企業の個別開発となり、表示項目や文言等を変更することができます。来訪者情報の公開・非公開など、設置場所やセキュリティ要件に合わせた画面表示のカスタマイズが可能です。
  • Google Chromeでの表示を推奨しています。
  • 画面は[5分おき]と[入室・退室・即入室の操作時]に自動更新されます。
  • 画面左下にはPCの時間が表示されます。

表示メッセージの設定方法

フロアマップに表示するメッセージは、WEB管理画面から編集可能です。

Tips
下記フロアマップの場合、赤枠が該当箇所です。



( 画像をクリックすると拡大表示します )

<設定方法>

RECEPTIONIST管理者アカウントでRECEPTIONIST管理画面にログインし、「会議室設定」を選択します。
「フロア」のタブを開くと、「サイネージに掲載するメッセージ」から編集が可能です。編集後は保存ボタンを押してください。

Check
テキストは全角60文字まで設定可能です。



( 画像をクリックすると拡大表示します )

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。