電話(内線・外線)との連携は?

誠に申し訳ございませんが、
弊社サービスは「電話を一切使わない」をコンセプトに設計されており、
電話(内線・外線)との連携は予定しておりません。
 

 

弊社代表(元受付嬢歴11年)の経験から、受付に電話を使ってしまうと、
 

・来客の度に電話が鳴ることで通常業務に支障をきたしてしまう
・担当者本人が対応できないことが多いため、非効率な取次業務が発生してしまう
・来客記録を残すことができない
 

等の問題が起きてしまいます。
 

 

そのためRECEPTIONISTは、電話を一切使わず、
ビジネスチャットで通知をする受付サービスとなっております。
 

こちらもご参考までにご覧いただけますと幸いです。
 

▼【参考】受付システムで内線電話と接続するのをやめた話
https://blog.receptionist.co.jp/blog/reception-without-extension-phone
 

 

是非、電話を使わない受付業務をご検討いただけますと幸いです。