Google Workspace(G Suite)の特権管理者権限の確認
RECEPTIONISTとGoogle Chat(Hangouts Chat)のチャット連携を行う際は、必ずGoogle Workspace(G Suite)の特権管理者で連携を行う必要があります。ご自身が特権管理者かご確認の上、「チャット設定」の「Start」からGoogle Chat(Hangouts Chat)との連携を行ってください。
Google Workspace(G Suite)の特権管理者権限の確認の仕方
ご自身が特権管理者かどうかは、以下の方法で確認可能です。
1
Google admin(https://admin.google.com)にログインし、「ユーザー」項目を選択します
※Google adminを開くと「ダッシュボード」が表示される場合は、管理者権限をお持ちではありません。
※Google adminを開くと「ダッシュボード」が表示される場合は、管理者権限をお持ちではありません。

( 画像をクリックすると拡大表示します )
2
ユーザー一覧からご自身もしくは連携を行うアカウントの名前をクリックします
3
「管理者ロールと権限」をクリックします

4
「ロール」の表示内容をご確認ください。
「特権管理者」が「割り当て済み」と表示されている場合は、そのアカウントは特権管理者権限を持っています。
「特権管理者」が「割り当て済み」と表示されている場合は、そのアカウントは特権管理者権限を持っています。

( 画像をクリックすると拡大表示します )
この記事は役に立ちましたか?