【2021/09/07】会議室管理システムの名称が「予約ルームズ」に変更になりました。

アップデート日:2021/09/07

会議室管理システム「RECEPTIONIST For Space」の名称を「予約ルームズ」に一新いたしました。

■変更点

サービス名称ならびにサービスロゴデザインの変更
<変更前> RECEPTIONIST For Space
<変更後> 予約ルームズ

 

■サービス名変更の影響
サービス名・ロゴデザインは変更となりますが、現在ご利用いただいているサービス内容に変更はございません。

 

■予約ルームズとは
Googleカレンダー/Outlookカレンダーと連携し、あらゆるスペースの利用状況を把握できます。会議室・商談スペースの利用状況を俯瞰して把握し、急な打ち合わせでも慌てずに場所が確保できます。

 

■予約ルームズの特徴
1.会議室への入室処理・退室処理
会議室への入室と退室をiPadやスマホアプリにワンタップで処理できます。

2.入室がない場合、会議室予約を自動キャンセル
空予約を防止するために、一定以上の入室がない会議室の予約を自動でキャンセルできます。

3.会議終了時間をお知らせ
会議終了10分前からアラートでお知らせします。また、受付システムRECEPTIONISTと連携し、次に会議室を使うお客様が受付完了すると、会議室利用者に通知します。
 

詳細は下記をご覧ください。
会議室管理:スマホ/タブレットのアプリで入退室を管理する(オプション機能)

 

■現行バージョン
会議室管理アプリ:v1.2.0

お手すきのタイミングでアップデートをお願いいたします。