日程調整ツール「調整アポ」の簡単な使い方(受付システムご利用ユーザー向け)
RECEPTIONISTアカウントお持ちの場合、日程調整ツール「調整アポ」もご利用いただけます。以下簡単な使い方をご紹介いたします。
日程調整ツール「調整アポ」とは?
※再生すると音声が流れますのでご注意ください。
調整アポの簡単な使い方
RECEPTIONISTアカウントで調整アポのダッシュボードにログイン。
(1)右上のアイコンをクリックします。
(2)「外部連携」をクリックします。
(2)「外部連携」をクリックします。
![](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2021/11/1_.png)
(3)GoogleWorkspace/Microsoft365
のいずれかと連携します。
▼Google Workspace/Microsoft365
「接続」からGoogle/Microsoftアカウントと連携してください。
(4)右上の「調整アポ」をクリックし、ダッシュボードに戻ります。
のいずれかと連携します。
▼Google Workspace/Microsoft365
「接続」からGoogle/Microsoftアカウントと連携してください。
(4)右上の「調整アポ」をクリックし、ダッシュボードに戻ります。
![](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2021/11/Group-80.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
(5)「新規予約ページを作成」をクリックします。
![](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2021/11/3_.png)
![](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2021/11/Group-81.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
(8)プルダウンで『15~120分(時間枠)』と『固定URL or ワンタイムURL』を選択します。
Tips固定URL・ワンタイムURLとは?
Tips固定URL・ワンタイムURLとは?
(9)『固定URL/ワンタイムURL』をクリックし、URLをコピーします。
![](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2021/11/Group-84-1.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
(10)コピーしたURLをお客様にお渡しいただき、
お客様が予約ページから予約すると日程調整完了です!
お客様にお渡しする前に、試しにご自身でコピーしたURLから予約してみましょう!
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