日程調整ツール「調整アポ」の簡単な使い方(受付システムご利用ユーザー向け)

RECEPTIONISTアカウントお持ちの場合、日程調整ツール「調整アポ」もご利用いただけます。以下簡単な使い方をご紹介いたします。

 

もくじ

日程調整ツール「調整アポ」とは?
事前準備
予約ページの作成

 

日程調整ツール「調整アポ」とは?


※再生すると音声が流れますのでご注意ください。

 

 

事前準備

ご自身のカレンダーと連携し、調整アポに空いている時間を反映するために
RECEPTIONISTアカウントでWEB管理画面にログインします。
 

(1)右上のアイコンをクリックします。
(2)「外部連携」をクリックします。

 
(3)GoogleWorkspace/Microsoft365
のいずれかと連携します。
 
▼Google Workspace/Microsoft365
「接続」からGoogle/Microsoftアカウントと連携してください。

(4)左上の「←戻る」をクリックし、TOP画面に戻ります。
TOP画面に戻る画像

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予約ページの作成

 

(1)RECEPTIONIST WEB管理画面 左上のアプリケーションメニューから「調整アポ」をクリックします。

(2)調整アポのダッシュボードに遷移します。「新規予約ページを作成」をクリックします。

 
(3)メニューを選択し、各種設定を行ってください。
(4)「ダッシュボード」をクリックし、ダッシュボードに戻ります。

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Tips受付システムご利用企業様は以下の機能がご利用いただけます。
・個人の予約ページ作成
「一般」の全ての設定
「会議」の会議形態(WEB会議)、時間枠、時間枠区切り、会議室候補
「営業日時」の営業時間、休日の扱い
「詳細設定」のバッファ、お客様側での日時変更・キャンセル
Chrome拡張機能
・受付システムもご利用の場合は、予約確定時に受付コード・受付QRの発行も可能

  
(5)プルダウンで『15~120分(時間枠)』と『固定URL or ワンタイムURL』を選択します。

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(6)『固定URL/ワンタイムURL』をクリックし、URLをコピーします。

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(7)コピーしたURLをお客様にお渡しいただき、
お客様が予約ページから予約すると日程調整完了です!
お客様にお渡しする前に、試しにご自身でコピーしたURLから予約してみましょう!