無料プラン終了に関するFAQ
なぜ無料プランを廃止にするのですか?
無料プランの企業様が想定以上に増え続けており、サービスの無償提供を続けることが困難となってしまいました。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
使い続けるにはどうしたらいいですか?
有料プランに移行していただく必要がございます。
有料プランに移行するにはどうしたらいいですか?
RECEPTIONIST管理画面の「支払情報」にて、クレジットカード情報をご登録ください。請求書払い(年間契約のみ)をご希望の場合は、お問い合わせください。
解約するにはどうしたらいいですか?
RECEPTIONIST管理画面の「支払情報」で、クレジットカードを登録されているかご確認ください。
・クレジットカードを登録済みの場合
以下フォームご記入の上、お問い合わせからお送りください。
【無料プラン終了 解約希望フォーム】
・解約月:2022年3月末
・管理者メールアドレス or iPadの端末ID:
※iPadの端末IDの確認方法(以下2つの方法がございます)
・RECEPTIONIST管理画面>「受付アプリ設定」>「デバイス情報」の「端末ID」
・iPadの「設定」アプリ>「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」
・クレジットカードを登録していない場合
特にご連絡をいただかなくとも2022年3月31日をもって自動解約となります。
いつまでに決めればいいですか?
有料プランへ移行される場合は、2022年3月18日(金)19:00までにクレジットカードをご登録いただくか、請求書払い(年間契約)のお申込書をご提出ください。
Checkただし、トライアル終了日が2022年3月19日以降の場合は、トライアル終了までにクレジットカードをご登録いただくか、請求書払い(年間契約)のお申込書をご提出ください。
料金プランはどのようになっていますか?
RECEPTIONISTのWEB管理画面にログインいただき、右上のプルダウンにある「料金プラン」をご覧ください。
調整アポも使えなくなるのですか?
はい、受付システム解約と同時に調整アポもご利用できなくなります。調整アポをご利用されたい場合は、受付システムを有料プランでご契約いただくか、調整アポのみの有料プランをご契約いただく必要がございます。
解約した場合、来客履歴はどうなりますか?
解約と同時にすべて削除されます。お手元に残す場合は、2022年3月31日までに管理画面よりダウンロードをお願いいたします。