受付時の通知先について

受付時にどちら宛てに通知されるかご説明します。
通知先をどちらで設定するか決める際に参考にしてください。
 
 

受付iPadのボタンごとに通知先が異なります

 

①「受付コードを入力する」・「担当者の名前を検索する」・QRコードで受付時の通知先

 

通知方法 通知先
各種ビジネスチャット
SMS・着信音
▼スタンダードプランの場合
「チャット設定」の基本通知先】に通知されます。
 
▼エンタープライズプラン以上の場合
呼び出した社員の「社員情報」の通知先】に通知されます。
上記が未設定の場合は、「チャット設定」の基本通知先】に通知されます。
 
Tips「社員情報」の通知先を設定の場合、設定漏れがあったときに気付けるよう、基本通知先には管理者が参加している通知先グループを設定していただくことをおすすめします。
TipsSlack、Chatwork、Google Chat、Microsoft Team(Microsoft Teams Webhookを除く)をご利用で、「チャット設定」の「常に基本通知先に通知する」にチェックありの場合、「社員情報」に設定の通知先と「チャット設定」の基本通知先の両方に通知されます。※エンタープライズプラン以上
メール 呼び出した社員の「社員情報」のメールアドレス】宛てに通知されます。
RECEPTIONIST Mobileアプリ 呼び出した社員のRECEPTIONISTアカウントでログインしているRECEPTIONIST Mobileアプリに通知されます。

 
 
 

②カスタムボタン(サブカスタムボタン)で受付時の通知先

Checkサブカスタムボタンはエンタープライズプラン以上で利用できます。

 

通知方法 通知先
各種ビジネスチャット
SMS・着信音
「受付アプリ設定」のカスタムボタン・サブカスタムボタンの通知先】に通知されます。
上記が未設定の場合は、「チャット設定」の基本通知先】に通知されます。
 
Tipsカスタムボタン・サブタスタムボタンの通知先を設定の場合、設定漏れがあったときに気付けるよう、基本通知先には管理者が参加している通知先グループを設定していただくことをおすすめします。
TipsSlack、Chatwork、Google Chat、Microsoft Team(Microsoft Teams Webhookを除く)をご利用で、「チャット設定」の「常に基本通知先に通知する」にチェックありの場合、「受付アプリ設定」のカスタムボタン・サブカスタムボタンの通知先と「チャット設定」の基本通知先の両方に通知されます。※エンタープライズプラン以上
メール 「受付アプリ設定」のカスタムボタン・サブカスタムボタンの「通知メールアドレス」】宛てに通知されます。
RECEPTIONIST Mobileアプリ 「受付アプリ設定」のカスタムボタン・サブカスタムボタンの「このボタンで呼び出す社員」に設定の社員のRECEPTIONISTアカウントでログインしているRECEPTIONIST Mobileアプリに通知されます。