【期間アポ】表示しているアポ一覧をCSVでダウンロード

エンタープライズプラン

この機能は、エンタープライズプラン以上でご利用いただけます。

期間アポ一覧をCSVでダウンロードが行えます。
RECEPTIONISTを有人受付にてご利用いただく場合等に、アポイントメントの一覧を印刷して確認したい際にお役立てください。

期間アポ一覧のダウンロード方法

期間アポ一覧を表示し、「表示中のアポ一覧をダウンロード」をクリックすると、即時にCSVファイルがダウンロードされます。

Tips
「全社員」または「あなた」いずれかの表示状態に応じた一覧がダウンロードされます。
Tips
ダウンロード対象件数が1,000件を超える場合は、CSVがメールで送付されます。


期間アポ一覧ダウンロード画面

( 画像をクリックすると拡大表示します )

■ダウンロードしたCSVに表示される情報

  • アポイントメントID
  • 有効無効
  • 開始日
  • 終了日
  • 会議室
  • オフィス
  • どのオフィスでも受付可能
  • 会議タイトル
  • 担当者一覧
  • メール送信
  • 受付コードの自動採番
  • 来訪者種別
  • 来訪者一覧
  • 2名以上同時受付
  • お客様へのご案内
  • 公開設定
  • ウェルカムテキスト
  • メモ
  • タッチレスQRコード(タッチレス受付がONの場合のみ)
  • カスタムフィールドの項目(アポ作成時の来訪者情報の入力項目を設定している場合のみ)

一般社員のアポ一覧のCSVダウンロードを制限する方法

一般社員に、期間アポのCSVダウンロードを自由にさせたくない場合には、アポ一覧のダウンロードを制限することが可能です。

Checkエンタープライズプラン以上の機能になります。
Check一般社員のみ制限可。管理者・受付担当者は制限不可。
Check「通常アポ一覧」「期間アポ一覧」の両方が制限されます。
管理者アカウントでWEB管理画面にログインし、左側メニューから
「権限設定」>「アポイントメントの権限設定」を選択します。
アポイントメントのダウンロードを「可」から「不可」に変更します。

Tipsデフォルトは「可」になっています。



( 画像をクリックすると拡大表示します )

この権限設定を変更すれば、一般社員に対しては、通常アポ・期間アポのCSV一覧をダウンロードさせなくすることもできます。

設定は以上となります。

全社員のみなさまにご利用いただける機能ですので、日々の業務にお役立てください。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。