お問い合わせの際にご提示をお願いする項目について
動作に関するお問い合わせの際に、ご提示をお願いすることが多い項目について掲載いたします。
事象により、当ページに記載以外の情報についてお尋ねする場合もございます。
もくじ
受付
調整アポ
予約ルームズ
入退室端末・時間お知らせ端末
WEB管理画面
連携カレンダー:Google
Chrome拡張機能
連携カレンダー:Outlook
Outlookアドイン
連携カレンダー:Garoon
受付
(1)事象の発生日時: 月 日 時 分頃
(2)担当者のRECSPTIONISTアカウントメールアドレス:
(3)エラーが表示されている場合、表示されているエラーコード:
(4)アポイントメントの日時
通常アポ: 月 日 時 分 ~ 時 分
期間アポ: 月 日 ~ 月 日
(5)6桁の受付コード:
(6)該当のアポイントメントはどこから作成したか:
(WEB管理画面、Outlookアドイン、Chrome拡張機能)
(7)iPadOSのバージョン:
※確認方法
- ホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」
>「ソフトウェアアップデート」に表示された数字
(8)RECEPTIONISTアプリのバージョン:
※確認方法
- ホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」
>「iPadストレージ」>「RECEPTIONIST」>アプリ名の下の数字
調整アポ
(1)事象の発生日時: 月 日 時 分頃
(2)アポイントメントの日時: 月 日 時 分 ~ 時 分
(3)該当予約ページの固定URL:
(4)担当者のRECSPTIONISTアカウントメールアドレス:
(5)エラーが表示されている場合、エラー文言:
予約ルームズ
(1)事象の発生日時: 月 日 時 分頃
(2)該当の会議室リソース名:
(3)会議室を予約していた日時: 月 日 時 分~ 時 分
(4)会議のタイトル:
(5)会議を予約した人のメールアドレス:
(6)会議の予約はどこから行ったか:
(連携カレンダー(カレンダーの予定から予約 or Outlookアドイン or Chrome拡張機能)、
会議室状況画面、アポイントメント作成時に予約、調整アポ予約確定時に予約)
入退室端末・時間お知らせ端末
(1)エラーが表示されている場合、エラーコード:
(2)OS種別(iOS/Android)とバージョン:
(3)アプリバージョン:
※アプリバージョンの確認方法
- iOS:ホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」>「iPadストレージ」>
「予約ルームズ」>「予約ルームズ」の下の数字
- Andoroid:ホーム画面> 設定> アプリの管理> 予約ルームズアプリ> アプリ名の下の数字
WEB管理画面
(1)事象の発生日時: 月 日 時 分頃
(2)操作している画面:
※画面左側のメニュー名「来訪者記録」「アポイントメント」等
(3)エラーが表示されている場合、エラー文言:
(4)どのような操作をしたときに、問い合わせの事象が発生するか:
(5)事象は他の社員でも発生するか:
(6)事象は他のPCでも発生するか:
連携カレンダー:Google
・Googleカレンダー詳細画面
※該当予定の編集ボタンを押したあとの画面です。
※Chrome拡張機能を利用している場合は、拡張機能の内容も確認できる状態でお願いします。
Chrome拡張機能
・Chromeのバージョン:
Google Chrome のアップデートとバージョンの確認方法(他社サイト)
・WindowsまたはMacのバージョン:
例:Windows10バージョン1909、macOS Catalinaバージョン10.15.7
・RECEPTIONIST拡張機能のバージョン
※確認方法
chrome://extensions/にアクセス>「RECEPTIONIST Chrome拡張機能」の右の数字
・事象が発生しているRECSPTIONISTアカウントメールアドレス:
・発生頻度:
連携カレンダー:Outlook
・Outlookカレンダー詳細画面
※該当予定の編集ボタンを押したあとの画面です。
※Outlookアドインを利用している場合は、アドインの内容も確認できる状態でお願いします。
Outlookアドイン
・WindowsまたはMacのバージョン:
例:Windows10バージョン1909/macOS Catalinaバージョン10.15.7
・使用されているOutlook:ブラウザ版 or インストール版
・Outlookがインストール版の場合、Outlookのバージョン:
※従来のクラシック Outlook アプリ版のバージョン確認方法
Outlookを開く>「ファイル」>「Officeアカウント」>「Outlookのバージョン情報」
>1行目にバージョンが記載されています。
※NEW Outlookアプリ版のバージョン確認方法
Outlookを開く>右上の「歯車マーク」>左の「全般」>中央の「Outlookについて」
>右側にバージョンが記載されています。
・事象が発生しているRECSPTIONISTアカウントメールアドレス:
・発生頻度:
連携カレンダー:Garoon
・Garoonカレンダー詳細画面
※該当予定の変更するのボタンを押したあとの画面です。