お問い合わせの際にご提示をお願いする項目について

動作に関するお問い合わせの際に、ご提示をお願いすることが多い項目について掲載いたします。
事象により、当ページに記載以外の情報についてお尋ねする場合もございます。

 
 

もくじ

受付
調整アポ
予約ルームズ
入退室端末・時間お知らせ端末
WEB管理画面
連携カレンダー:Google
Chrome拡張機能
連携カレンダー:Outlook
Outlookアドイン
連携カレンダー:Garoon

 
 

受付

(1)事象の発生日時: 月 日 時 分頃
(2)担当者のRECSPTIONISTアカウントメールアドレス:
(3)エラーが表示されている場合、表示されているエラーコード:
(4)アポイントメントの日時
  通常アポ: 月 日 時 分 ~ 時 分
  期間アポ: 月 日 ~ 月 日
(5)6桁の受付コード:
(6)該当のアポイントメントはどこから作成したか:
 (WEB管理画面、Outlookアドイン、Chrome拡張機能)
(7)iPadOSのバージョン:
 ※確認方法
 - ホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」
  >「ソフトウェアアップデート」に表示された数字

(8)RECEPTIONISTアプリのバージョン:
 ※確認方法
 - ホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」
  >「iPadストレージ」>「RECEPTIONIST」>アプリ名の下の数字

 
 

調整アポ

(1)事象の発生日時: 月 日 時 分頃
(2)アポイントメントの日時: 月 日 時 分 ~ 時 分
(3)該当予約ページの固定URL:
(4)担当者のRECSPTIONISTアカウントメールアドレス:
(5)エラーが表示されている場合、エラー文言:
 
 

予約ルームズ

(1)事象の発生日時: 月 日 時 分頃
(2)該当の会議室リソース名:
(3)会議室を予約していた日時: 月 日 時 分~ 時 分
(4)会議のタイトル:
(5)会議を予約した人のメールアドレス:
(6)会議の予約はどこから行ったか:
 (連携カレンダー(カレンダーの予定から予約 or Outlookアドイン or Chrome拡張機能)、
  会議室状況画面、アポイントメント作成時に予約、調整アポ予約確定時に予約)

 

入退室端末・時間お知らせ端末

(1)エラーが表示されている場合、エラーコード:
(2)OS種別(iOS/Android)とバージョン:
(3)アプリバージョン:
 ※アプリバージョンの確認方法
 - iOS:ホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>「一般」>「iPadストレージ」>
  「予約ルームズ」>「予約ルームズ」の下の数字
 - Andoroid:ホーム画面> 設定> アプリの管理> 予約ルームズアプリ> アプリ名の下の数字

 
 

WEB管理画面

(1)事象の発生日時: 月 日 時 分頃
(2)操作している画面:
 ※画面左側のメニュー名「来訪者記録」「アポイントメント」等
(3)エラーが表示されている場合、エラー文言:
(4)どのような操作をしたときに、問い合わせの事象が発生するか:
(5)事象は他の社員でも発生するか:
(6)事象は他のPCでも発生するか:

 
 

連携カレンダー:Google

・Googleカレンダー詳細画面
 ※該当予定の編集ボタンを押したあとの画面です。
 ※Chrome拡張機能を利用している場合は、拡張機能の内容も確認できる状態でお願いします。

 

Chrome拡張機能

・Chromeのバージョン:
 Google Chrome のアップデートとバージョンの確認方法(他社サイト)
・WindowsまたはMacのバージョン:
 例:Windows10バージョン1909、macOS Catalinaバージョン10.15.7
・RECEPTIONIST拡張機能のバージョン
 ※確認方法
  chrome://extensions/にアクセス>「RECEPTIONIST Chrome拡張機能」の右の数字

・事象が発生しているRECSPTIONISTアカウントメールアドレス:
・発生頻度:
 
 

連携カレンダー:Outlook

・Outlookカレンダー詳細画面
 ※該当予定の編集ボタンを押したあとの画面です。
 ※Outlookアドインを利用している場合は、アドインの内容も確認できる状態でお願いします。

 

Outlookアドイン

・WindowsまたはMacのバージョン:
 例:Windows10バージョン1909/macOS Catalinaバージョン10.15.7
・使用されているOutlook:ブラウザ版 or インストール版
・Outlookがインストール版の場合、Outlookのバージョン:
  ※従来のクラシック Outlook アプリ版のバージョン確認方法
   Outlookを開く>「ファイル」>「Officeアカウント」>「Outlookのバージョン情報」
   >1行目にバージョンが記載されています。
  ※NEW Outlookアプリ版のバージョン確認方法
   Outlookを開く>右上の「歯車マーク」>左の「全般」>中央の「Outlookについて」
   >右側にバージョンが記載されています。

・事象が発生しているRECSPTIONISTアカウントメールアドレス:
・発生頻度:
 
 

連携カレンダー:Garoon

・Garoonカレンダー詳細画面
 ※該当予定の変更するのボタンを押したあとの画面です。