InCircleでトークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法

InCircleでトークルームにメンバーを追加する方法です。
また、InCircleを利用した受付通知は、通知するトークルームにAPIユーザを追加する必要があります。同じ手順で追加できるので、トークルーム作成時には忘れずにご対応ください。

 

RECEPTIONISTですでに利用中のトークルームにメンバー追加する場合と、新規での作成から行う場合のどちらか、ご状況に合わせてご確認くださいませ。

 

既存のトークルームにメンバーを追加する方法
新規でトークルームを作成すると同時にメンバーを追加する方法

 

既存のトークルームにメンバーを追加する方法

 

1

ホーム画面の「トーク」タブ内から、該当トークルームを選択します。上部のメンバー編集アイコンをクリックし、メンバー編集画面を開きます。
InCircle_addGroup4.png

( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

 

2

追加したいメンバーを選択し、「保存」をクリックします。
incircle_member1

( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

確認画面が表示されるので、OKを押します。
incircle_member2

 

 

以上でメンバーの追加は完了です。

 

 

新規でトークルームを作成すると同時にメンバーを追加する方法

Check 来客通知を受け取るトークルームには、必ずAPIユーザが追加されていることが必須になりますので、来客通知を受け取るトークルーム全てに、APIユーザを追加してください。

 

1

InCircleのホーム画面の「人」タブを選択して、トークルームに含める該当社員とAPIユーザの右側にチェックを付けます。

 

Check 必ずAPIユーザの右側にチェックを付けてトークルームに追加してください。追加していない場合、来客通知が受け取れませんのでご注意ください。

create_group_InCircle1

(画像をクリックすると拡大表示します)

 

 

2

右側に表示された画面で、トークルーム名を入力してアイコンを設定しましょう。
設定後、『新しいトーク』ボタンを押して、トークルームを作成します。
create_group_InCircle2

( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

必須項目(赤)

Item Name Detail
① トークルーム名 来客通知用であることが分りやすいと便利です。特に指定がない場合、「RECEPTIONIST」と入れてください。
Tips 日本語、半角英数字を自由にご指定いただけます
② アイコン画像 特にこだわりがない場合、以下の画像をご利用くださいませ。

 

1クリックダウンロード
receptionist_official152

Tips 来客通知がその他の通知と明確に区別できるよう、初期時点でのアイコン設定を推奨させていただいております。初期状態のままでも、使用可能です。

 

 

 

3
「トーク」タブ内に、作成した来客通知用トークルームが表示されていることを、確認して下さい。
InCircle_addGroup3.png

 

以上でトピックの作成とメンバー追加は完了です。