Microsoft Teams障害による来客通知につきまして

更新日:2019/10/10

 

いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

先程、Microsoftからアナウンスされておりますが、
https://portal.office.com/adminportal/home#/servicehealth
現在Microsoft Teamsにおいて下記の障害が発生しております。

 

・IncomingWebhookからのメッセージが届かない

 

RECEPTIONISTの来客通知をTeamsでご利用いただいている場合も、
来客通知が届いたり届かなかったりと、不安定な状況を確認しておりますので、
通知方法をメールと併用していただきますようお願いいたします。

 

【設定方法】
■受付コード・担当者名で呼び出し
RECEPTIONISTの管理画面にログインしていただき、
チャット設定メニューにて、メール通知をONにしてください。

 

■カスタムボタン
RECEPTIONISTの管理画面にログインしていただき、
受付アプリ設定メニュー→各種ボタン設定内の各ボタンで、
通知メールアドレスにメールアドレスを入力してください。
設定ヘルプページ:カスタムボタンのメール通知設定
※ボタンごとに設定が必要です。

 

また、RECEPTIONISTのスマホアプリでは、
ご自身宛ての来客通知がプッシュ通知で受け取り可能です。
こちらのご利用もご検討くださいませ。
設定ヘルプページ:スマホアプリで通知を受け取る

 

大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
復旧までもう少々お待ちくださいませ。

 

以上、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。