メール通知での障害につきまして
現在も対応中です
【掲載日:2025/10/20 17:23】
いつもRECEPTIONISTをご利用いただき誠にありがとうございます。
RECEPTIONISTでの不具合を確認したため、取り急ぎご報告いたします。
不具合検知時刻
2025年10月20日 16時23分
内容
弊社システム構築に利用しているAmazon Web Services(AWS)にて障害が発生し、
弊社サーバよりメール通知がされない事象が発生しております。
16時55分頃バックアップサーバに切替を行い、メール通知については順次復旧しておりますが、
その他の影響範囲につきましては引き続き調査中でございます。
この度の上記不具合により、
多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
【追記情報 2025/10/20 19:45】
この度の上記不具合により、 多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
現在、不具合の解消に向けて対応を進めておりますが、
AWS側の復旧状況に依存しており、一時的に不安定な状態が続く可能性がございます。
ご利用中に不具合が発生した場合は、復旧が完了するまでお待ちいただけますようお願いいたします。
<不具合発生中機能>
・Slack通知
・着信音通知
・SMS通知
・電話通知
・zoom連携
<復旧済み機能>
・メール通知 ※16時55分頃バックアップサーバ切替
現在、不具合の解消に向けて対応しておりますので、
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、不具合の詳細が分かりましたら、
こちらのページとRECEPTIONIST公式X(旧Twitter)でお知らせいたします。