iPadとの連携解除方法【作業:約3分】

iPadとの連携を解除し、社員情報を守りましょう

 

クラウド型サービスであるRECEPTIONISTは、iPadに各社員情報を記録していません。

そのため、運用中のiPadが盗まれた場合、iPadとの連携を解除すれば、盗まれたiPadで社員情報が表示されることはありません。
これは、WEB管理画面での設定です。
iPadがなくても、すぐに設定可能です。
早速、設定していきましょう。

reset_link400

iPadとの連携を解除するには【約3分】

 

この設定は、管理者アカウントでWEB管理画面から行います。
RECEPTIONIST管理画面に管理者アカウントでログインし、左側メニューから「受付アプリ設定」を選択してください。
ipadrenkei1
Check iPadを2台以上ご利用の場合、該当のiPad用の設定を画面上部のバーから選択して、設定画面を開いてください。今回は「支社受付」の連携を解除します。
ipadrenkei2
該当のiPadアプリ設定が開いたら、下部右の「使用中のiPadとの連携を解除する」をクリックします。
ipadrenkei3

 

「確認画面が出ますので、「OK」ボタンをクリックします。
ipadrenkei4
 

 

お疲れ様でした!
これで、無事に連携が解除されました。
ipadrenkei5
 

設定完了後は、iPadでRECEPTIONISTのアプリを開いても、一切社員情報が表示されることはありません。
 

連携解除を行っても、まだエラーが続く場合

この場合、お手数ですが以下をお試しいただけますでしょうか。

1)管理者アカウントにて、WEB管理画面から、「受付アプリ設定」を開き、「受付アプリ設定名」を一度任意の文字列に変更いただく
例)本社受付 → 11階受付
2)画面をF5等で再読込
3)「受付アプリ設定」画面の「端末識別番号」が「この受付アプリ設定はタブレットと連携していません」になっていることを確認
4)この状態で、WEB管理画面からログアウト
5)iPadアプリの削除と、iPadの電源OFF ※10分ほど放置ください
6)iPadを起動し、アプリの再インストールし、再度ログイン