InCircle(JobTalk, Bizchat)でトークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法

Bizchat InCircle JobTalk

ここでは、InCircle / JobTalk / Bizchat の操作手順を説明しています。
記事内はInCircleの画面でご説明していますが、JobTalk、Bizchatも同じ手順で操作可能です。

InCircle(JobTalk, Bizchat)でトークルームにメンバーを追加する方法をご案内します。
また、InCircle(JobTalk, Bizchat)を利用した受付通知には、通知するトークルームにAPIユーザを追加する必要があります。
同じ手順で追加できますので、トークルーム作成時には忘れずにご対応ください。

RECEPTIONISTですでに利用中のトークルームにメンバーを追加する場合と、新規での作成から行う場合のどちらか、ご状況に合わせて以下よりご確認ください。

既存のトークルームにメンバーを追加する方法

1. トークルームを開きメンバー編集をクリック

ホーム画面の「トーク」タブ内から、該当トークルームを選択します。上部のメンバー編集アイコンをクリックし、メンバー編集画面を開きます。

InCircle_addGroup4.png

( 画像をクリックすると拡大表示します )

2. メンバーを選択して保存

追加したいメンバーを選択し、「保存」をクリックします。

incircle_member1

( 画像をクリックすると拡大表示します )

確認画面が表示されるので、OK を押します。

以上でメンバーの追加は完了です。

新規でトークルームを作成すると同時にメンバーを追加する方法

Check
来客通知を受け取るトークルームには、必ずAPIユーザが追加されていることが必須になりますので、来客通知を受け取るトークルーム全てに、APIユーザを追加してください。

1. メンバーとAPIユーザを選択

InCircle(JobTalk, Bizchat)のホーム画面の「人」タブを選択して、トークルームに含める該当社員とAPIユーザの右側にチェックを付けます。

Check
必ずAPIユーザの右側にチェックを付けてトークルームに追加してください。追加していない場合、来客通知が受け取れませんのでご注意ください。


create_group_InCircle1

(画像をクリックすると拡大表示します)

2. トークルーム名とアイコンを設定して作成

右側に表示された画面で、トークルーム名を入力してアイコンを設定しましょう。
設定後、『新しいトーク』ボタンを押して、トークルームを作成します。

create_group_InCircle2

( 画像をクリックすると拡大表示します )

必須項目(赤)

Item Name Detail
① トークルーム名 来客通知用であることが分かりやすいと便利です。特に指定がない場合、「RECEPTIONIST」と入れてください。

Tips
日本語、半角英数字を自由にご指定いただけます
② アイコン画像 特にこだわりがない場合、以下の画像をご利用くださいませ。

1クリックダウンロード

receptionist_logo_mark

Tips
来客通知がその他の通知と明確に区別できるよう、初期時点でのアイコン設定を推奨させていただいております。初期状態のままでも、使用可能です。

3. トークルーム表示の確認

「トーク」タブ内に、作成した来客通知用トークルームが表示されていることを確認して下さい。


InCircle_addGroup3.png

以上でトピックの作成とメンバー追加は完了です。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。