ここでは、InCircle / JobTalk / Bizchat の操作手順を説明しています。
記事内はInCircleの画面でご説明していますが、JobTalk、Bizchatも同じ手順で操作可能です。
InCircle(JobTalk, Bizchat)でトークルームにメンバーを追加する方法をご案内します。
また、InCircle(JobTalk, Bizchat)を利用した受付通知には、通知するトークルームにAPIユーザを追加する必要があります。
同じ手順で追加できますので、トークルーム作成時には忘れずにご対応ください。
RECEPTIONISTですでに利用中のトークルームにメンバーを追加する場合と、新規での作成から行う場合のどちらか、ご状況に合わせて以下よりご確認ください。
既存のトークルームにメンバーを追加する方法
1. トークルームを開きメンバー編集をクリック
2. メンバーを選択して保存
以上でメンバーの追加は完了です。
新規でトークルームを作成すると同時にメンバーを追加する方法
Check
来客通知を受け取るトークルームには、必ずAPIユーザが追加されていることが必須になりますので、来客通知を受け取るトークルーム全てに、APIユーザを追加してください。
来客通知を受け取るトークルームには、必ずAPIユーザが追加されていることが必須になりますので、来客通知を受け取るトークルーム全てに、APIユーザを追加してください。
1. メンバーとAPIユーザを選択
InCircle(JobTalk, Bizchat)のホーム画面の「人」タブを選択して、トークルームに含める該当社員とAPIユーザの右側にチェックを付けます。
Check
必ずAPIユーザの右側にチェックを付けてトークルームに追加してください。追加していない場合、来客通知が受け取れませんのでご注意ください。
必ずAPIユーザの右側にチェックを付けてトークルームに追加してください。追加していない場合、来客通知が受け取れませんのでご注意ください。
2. トークルーム名とアイコンを設定して作成
必須項目(赤)
Item Name | Detail |
---|---|
① トークルーム名 |
来客通知用であることが分かりやすいと便利です。特に指定がない場合、「RECEPTIONIST」と入れてください。
Tips
日本語、半角英数字を自由にご指定いただけます |
② アイコン画像 |
特にこだわりがない場合、以下の画像をご利用くださいませ。
Tips
来客通知がその他の通知と明確に区別できるよう、初期時点でのアイコン設定を推奨させていただいております。初期状態のままでも、使用可能です。 |
3. トークルーム表示の確認
「トーク」タブ内に、作成した来客通知用トークルームが表示されていることを確認して下さい。
以上でトピックの作成とメンバー追加は完了です。