来訪者種別について
各アポイントメントには「来訪者種別」の設定項目があります。種別は来訪者記録にも記載されるため、来訪者種別の分析等にお役立ていただけます。
来訪者種別は初期状態で以下の3つが設定されています。
- 商談
- 面接
- 打ち合わせ
これらは初期設定としてあらかじめ追加されており、設定不要でそのままご利用いただけます。
自社の来客状況に合わせてカスタマイズする場合は、以下の変更方法をご確認ください。
来訪者種別の変更方法
RECEPTIONIST管理者アカウントにてログインし、WEB管理画面「来訪者設定」内の「来訪者種別」で「編集」をクリックします。
Check
来訪者種別の変更を行えるのはRECEPTIONIST管理者のみです。
来訪者種別の変更を行えるのはRECEPTIONIST管理者のみです。

(画像をクリックしても拡大はしません)
追加を行う場合
画面下部の「追加」ボタンをクリックします。

希望の種別名を入力し、「変更を保存」をクリックします。

更新完了画面が表示され、種別の追加が完了します。

削除を行う場合
該当の種別右側にある「✕」をクリックします。

確認画面が表示されるので「OK」をクリックします。

削除完了画面が表示され、種別の削除が完了します。

変更を行いたい場合
作成済の種別名の変更・更新は行えません。変更したい場合は、新たに希望の種別を追加し、既存の種別を削除してください。
種別の表示について
来訪者の種別は、アポイントメント一覧・来訪者記録に以下のように表示されます。
▼アポイントメント一覧
▼来訪者記録
注意事項
- 種別を削除・変更しても、来訪者履歴内の種別は更新されません。