アポイントメントの来訪者種別を編集する

セキュリティ

来訪者種別について

各アポイントメントには「来訪者種別」の設定項目があります。種別は来訪者記録にも記載されるため、来訪者種別の分析等にお役立ていただけます。

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カスタム受付設定をご利用の場合、来訪者種別ごとにフィールド表示を切り替えることが可能です。カスタム受付設定も合わせてご確認ください。

来訪者種別は初期状態で以下の3つが設定されています。

  • 商談
  • 面接
  • 打ち合わせ

これらは初期設定としてあらかじめ追加されており、設定不要でそのままご利用いただけます。

自社の来客状況に合わせてカスタマイズする場合は、以下の変更方法をご確認ください。

来訪者種別の変更方法

RECEPTIONIST管理者アカウントにてログインし、WEB管理画面「来訪者設定」内の「来訪者種別」で「編集」をクリックします。

Check
来訪者種別の変更を行えるのはRECEPTIONIST管理者のみです。

来訪者種別の編集

(画像をクリックしても拡大はしません)

追加を行う場合

画面下部の「追加」ボタンをクリックします。
追加ボタン
希望の種別名を入力し、「変更を保存」をクリックします。
種別の保存
更新完了画面が表示され、種別の追加が完了します。
追加完了

削除を行う場合

該当の種別右側にある「✕」をクリックします。
削除ボタン
確認画面が表示されるので「OK」をクリックします。
削除確認
削除完了画面が表示され、種別の削除が完了します。
削除完了

変更を行いたい場合

作成済の種別名の変更・更新は行えません。変更したい場合は、新たに希望の種別を追加し、既存の種別を削除してください。

種別の表示について

来訪者の種別は、アポイントメント一覧・来訪者記録に以下のように表示されます。

▼アポイントメント一覧

アポイントメント一覧の種別表示

▼来訪者記録

来訪者記録の種別表示

注意事項

  • 種別を削除・変更しても、来訪者履歴内の種別は更新されません。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。