受付のiPadを交換する方法

RECEPTIONIST受付システムでご利用いただいているiPadを別のiPadに交換したい場合は、以下の手順でご対応ください。

 

【1】現在のiPadアプリからログアウト
【2】WEB管理画面からiPadの連携解除
【3】新しいiPadでアプリにログイン
【4】iPadアプリの設定を行う
 

【1】現在のiPadアプリからログアウト

RECEPTIONIST管理者アカウントでご対応ください。
CheckiPadの故障等によりiPadアプリからログアウトできない場合は、【2】と【3】のみご対応ください。

 
 

1.待受画面の右上歯車マークから、設定画面に入ります。

ipadchange1

2.設定画面最下部の「ログイン中アカウント」の右側にあるログアウトボタンをタップします。

ipadchbage6

3.iPadからログアウトされ、ログイン画面が表示されます。

ipadchange4

【2】WEB管理画面からiPadの連携解除

1.RECEPTIONIST管理画面に管理者アカウントでログインし、左側メニューから「受付アプリ設定」を選択してください。
ipadrenkei1
Check iPadを2台以上ご利用の場合、該当のiPad用の設定を画面上部のバーから選択して、設定画面を開いてください。今回は「支社受付」の連携を解除します。
ipadrenkei2
2.該当のiPadアプリ設定が開いたら、下部右の「使用中のiPadとの連携を解除する」をクリックします。
ipadrenkei3
3.確認画面が出ますので、「OK」ボタンをクリックします。
ipadrenkei4
CheckiPadとの連携解除時に『現在使用中のiPadとの連携を解除できませんでした 使用中のタブレットが見つかりませんでした』とエラーが表示される場合、既にiPadとの連携が解除されている状態ですので【3】をご対応ください。

 
 

【3】新しいiPadでアプリにログイン

新しいiPadにRECEPTIONISTアプリをインストールし、管理者アカウントでログインしてください。
 

Tipsホールディングス機能をご利用の場合
1.親会社でiPadアプリにログインし、「ホールディングス機能を利用する」をONにします。
2.各子会社でiPadアプリにログインします。(参考『アカウント(子会社)を追加する方法』

ipadchange2

 

【4】iPadアプリの設定を行う

新たにアプリをインストールしたため、RECEPTIONIST管理画面の「受付アプリ設定」から設定できる項目以外は、iPadアプリの設定がリセットされています。
改めて設定をお願いします。
 

iPadアプリの設定(基本)
iPadアプリの設定(その他)

 
 
以上で設定は完了です。