受付iPad本体の交換方法、iPadアプリを再インストール時の設定方法
RECEPTIONIST受付システムでご利用のiPadを交換したい場合や、iPadのRECEPTIONISTアプリをアンインストールし、再インストールしたときは、以下の手順でご対応ください。
事前準備
【1】現在のiPadアプリからログアウト
【2】WEB管理画面からiPadの連携解除
【3】新しいiPadでアプリにログイン
【4】iPadアプリの設定を行う
事前準備
1.新しいiPadを使用する場合は、RECEPTIONISTアプリをインストールしておく。
※参考:iPadアプリのインストールとログイン
2.管理者アカウントのメールアドレス・パスワードで、RECEPTIONIST管理画面にログインできるか確認の上、管理者アカウントのメールアドレス・パスワードを控えておく。
※各iPadのメモアプリにも控えておくと、この後のRECEPTIONISTアプリにログインする際にコピー&ペーストでログインできます。
※ホールディングス機能をご利用の場合は、親会社と子会社の管理者アカウントのメールアドレス・パスワードを控えておきます。
3.管理者アカウントのメールアドレス・パスワードで、移行前のRECEPTIONISTアプリにログインし、SETTING画面の設定を控えておく。
※「受付アプリ設定」で設定している内容は、新しいRECEPTIONISTアプリにログインした際に、自動で反映されますので、設定を控えておく必要はございません。
※以下をご設定の場合は、設定内容を控えておくことをおすすめします。
iPadアプリの設定(基本)
iPadアプリの設定(その他)
4.作業前にiPadとRECEPTIONIST管理画面(PC)をご準備ください。
【1】現在のiPadアプリからログアウト
※RECEPTIONISTアプリを再インストールしたときや、iPadの故障等によりiPadアプリからログアウトできない場合は、【2】以降をご対応ください。
Tips子会社削除の場合は、次の画面で該当の子会社を選択します。
PINコードをご設定の場合は、PINコードでのログインも可能です。
( 画像をクリックすると拡大表示します )
【2】WEB管理画面からiPadの連携解除
【3】新しいiPadにインストールしたアプリ・再インストールしたアプリにログイン
Tipsホールディングス機能をご利用の場合
1.親会社でiPadアプリにログインし、「ホールディングス機能を利用する」をONにします。
2.各子会社でiPadアプリにログインします。(参考『アカウント(子会社)を追加する方法』)
【4】iPadアプリの設定を行う
新たにアプリをインストールしたため、RECEPTIONIST管理画面の「受付アプリ設定」から設定できる項目以外は、iPadアプリの設定がリセットされています。
改めて設定をお願いします。
iPadアプリの設定(基本)
iPadアプリの設定(その他)
以上で設定は完了です。