RECEPTIONISTからのメール通知をテキスト形式にする方法
RECEPTIONIST管理者アカウントの管理画面より設定可能です。
デフォルトのメール形式は、HTML形式になっています。
なお、メール通知をテキスト形式にできる通知は、以下の来客通知メールや各操作から届く案内メールのみとなります。
来客通知メール
担当者検索で受付した場合の、来客通知メール
受付コードで受付した場合の、来客通知メール
カスタムボタンで受付した場合の、来客通知メール
社員宛ての案内メール
一般社員を追加した場合の、利用登録のご案内メール
パスワードを忘れた場合の、パスワードの再設定メール
アポイントメントのご案内メール
通常アポを登録した場合のご案内メール
期間アポを登録した場合のご案内メール
調整アポを登録した場合のご案内メール(来訪・往訪・WEB会議 共通)
調整アポで日程確定後のご案内メール
調整アポで都合の良い日時がなかった場合の、再調整の依頼メール
メール形式の変更方法
1.会社情報ページの表示
![text01](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/11/3e8d4abc4c5fcaf7cecfd0a59417cf6c.png)
2.会社情報を編集モードに変更
![text02](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/11/English02.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
3.メール形式の変更
![text03](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/12/text03.png)
以上で設定は完了です。
来客時やご案内のメール通知が、テキスト形式になっていることをご確認ください。
来客通知メール
担当者検索から受付した場合の、来客通知メール
![text04_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/12/text04_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text04_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/12/text04_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
受付コードで受付した場合の、来客通知メール
![text05_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/12/text05_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text05_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/12/text05_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
カスタムボタンで受付した場合の、来客通知メール
![text06_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/12/text06_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text06_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2018/12/text06_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
社員宛ての案内メール
一般社員を追加した場合の、利用登録のご案内メール
![text07_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/03/text07_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text06_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/03/text07_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
パスワードを忘れた場合の、パスワードの再設定メール
![text07_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/03/text08_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text06_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/03/text08_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
アポイントメントのご案内メール
通常アポを登録した場合のご案内メール
来客担当者 宛て
![text-apo01_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo01_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text-apo01_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo01_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
来客者様 宛て
![text08_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/10/text08_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text06_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/10/text08_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
期間アポを登録した場合のご案内メール
来客担当者 宛て
![text-apo02_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo02_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text-apo02_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo02_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
来客者様 宛て
![text08_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/10/text09_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text06_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/10/text09_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
調整アポを登録した場合のご案内メール(来訪・往訪・WEB会議 共通)
来客担当者 宛て
![text-apo03-1_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo03-1_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text-apo03-1_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo03-1_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
来客者様 宛て
![text08_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/10/text10_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text06_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/10/text10_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
調整アポで日程確定後のご案内メール
Tips 来訪・往訪・WEB会議で、表示される項目は異なります。
来客担当者 宛て
![text-apo03-2_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo03-2_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text-apo03-2_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo03-2_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
来客者様 宛て
![text08_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/10/text11_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text06_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/10/text11_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
調整アポで都合の良い日時がなかった場合の、再調整の依頼メール
来客担当者 宛て
![text-apo03-3_html](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo03-3_html.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
![text-apo03-3_text](https://help.receptionist.jp/wp-content/uploads/2020/11/text-apo03-3_text.png)
( 画像をクリックすると拡大表示します )