InCircle(JobTalk, Bizchat)でトークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法
ここでは、InCircle / JobTalk / Bizchat の操作手順を説明しています。
記事内はInCircleの画面でご説明していますが、JobTalk, Bizchatも同じ手順で操作可能です。
InCircle(JobTalk, Bizchat)でトークルームにメンバーを追加する方法です。
また、InCircle(JobTalk, Bizchat)を利用した受付通知は、通知するトークルームにAPIユーザを追加する必要があります。同じ手順で追加できるので、トークルーム作成時には忘れずにご対応ください。
RECEPTIONISTですでに利用中のトークルームにメンバー追加する場合と、新規での作成から行う場合のどちらか、ご状況に合わせてご確認くださいませ。
既存のトークルームにメンバーを追加する方法
新規でトークルームを作成すると同時にメンバーを追加する方法
既存のトークルームにメンバーを追加する方法
1
( 画像をクリックすると拡大表示します )
2
( 画像をクリックすると拡大表示します )
以上でメンバーの追加は完了です。
新規でトークルームを作成すると同時にメンバーを追加する方法
Check 来客通知を受け取るトークルームには、必ずAPIユーザが追加されていることが必須になりますので、来客通知を受け取るトークルーム全てに、APIユーザを追加してください。
1
Check 必ずAPIユーザの右側にチェックを付けてトークルームに追加してください。追加していない場合、来客通知が受け取れませんのでご注意ください。
(画像をクリックすると拡大表示します)
2
設定後、『新しいトーク』ボタンを押して、トークルームを作成します。
( 画像をクリックすると拡大表示します )
必須項目(赤)
Item Name | Detail |
① トークルーム名 | 来客通知用であることが分りやすいと便利です。特に指定がない場合、「RECEPTIONIST」と入れてください。 Tips 日本語、半角英数字を自由にご指定いただけます |
② アイコン画像 | 特にこだわりがない場合、以下の画像をご利用くださいませ。
Tips 来客通知がその他の通知と明確に区別できるよう、初期時点でのアイコン設定を推奨させていただいております。初期状態のままでも、使用可能です。 |
3
「トーク」タブ内に、作成した来客通知用トークルームが表示されていることを、確認して下さい。
以上でトピックの作成とメンバー追加は完了です。