クレジットカードの登録・更新方法

クレジットカードの新規登録や、登録済のクレジットカードを別のクレジットカードへ変更する方法をご案内します。
 

登録済のクレジットカードがある場合、こちらの対応を行うことで、即時あらたなクレジットカードへ情報変更が行われます。以降の決済はすべてあらたなクレジットカードにて決済されます。

 
 

もくじ

利用可能なクレジットカード
クレジットカードの登録・更新方法
クレジットカードの登録でエラーになるとき

 
 

利用可能なクレジットカード

・VISA
・MasterCard
・JCB
・American Express
・Discover
 

Checkデビットカードやプリペイドカードの場合、カード発行会社の設定に起因し、ご利用いただけない場合がございますので、クレジットカードの登録をお願いしております。
参考:デビットカードやプリペイドカードで決済できますか?(PAY.JP公式ヘルプ)

 
 

クレジットカードの登録・更新方法

Check管理者・経理担当者でのみクレジットカードの登録が可能です。
 

1、トップ画面から会社情報の「もっと見る」をクリックします。
transactionfee1

 

2、支払情報をクリックします。
credit1

 

3、下部「クレジットカード情報の登録・変更」をクリックし以下の必要項目をそれぞれ入力します。
credit2

credit3

 

Item Detail
①クレジットカード番号
【半角数字】
カード番号を入力します。
Tips『-(ハイフン)』を省いた数字を入力します。
②セキュリティコード
【半角数字3ケタ】 
セキュリティコードを入力します。
Tips 通常はクレジットカードの裏面に記載されています。
Check AMEXの場合は、カード番号右上に印字された4ケタの数字がセキュリティコードです。ご注意ください。
詳しくは、お手持ちのクレジットカード会社にご確認ください。
③有効期限
【半角数字2ケタ】
有効期限を入力します。
例)04/23とカードに記載がある場合
MM : 04 / YY : 23

 

 

 

最後に、「登録・保存」をクリックしますと、クレジットカードが登録されます。
即時あらたなクレジットカードへ情報変更が行われます。以降の決済はすべてあらたなクレジットカードにて決済されます。

 
 

クレジットカードの登録でエラーになるとき

クレジットカード登録にてエラーが発生する場合は、まずは以下をご確認くださいませ。

【1】Google Chromeで利用しているか

RECEPTIONIST管理画面はGoogle Chromeでのご利用をお願いいたします。
参考:推奨環境について

 

【2】WEB管理画面のログアウト・ログインとキャッシュクリア

管理画面のログイン履歴等によりエラーが表示されている可能性があります。
以下をお試しください。

 

[1]WEB管理画面から一度ログアウトし、再度ログインをお願いいたします。
[2]ブラウザのキャッシュクリアをお願いいたします。
 キャッシュクリア(Windows:Ctrl+Shift+R/Mac:Command+Shift+R)

 

【3】クレジットカード番号の入力欄にハイフンは入れていないか

クレジットカード番号の入力に、ハイフンは不要です。
ハイフンなしで、カード番号のみご入力ください。

 
 

上記で解消しない場合は、お手数ですがこちらよりお問い合わせくださいませ。