クレジットカードの登録・更新方法

クレジットカードの新規登録や、登録済のクレジットカードを別のクレジットカードへ変更する方法をご案内します。
 

登録済のクレジットカードがある場合、こちらの対応を行うことで、即時あらたなクレジットカードへ情報変更が行われます。以降の決済はすべてあらたなクレジットカードにて決済されます。

 
 

もくじ

利用可能なクレジットカード
クレジットカードの登録・更新方法
クレジットカード登録でエラーになる/クレジットカード情報が更新できない

 
 

利用可能なクレジットカード

・VISA
・MasterCard
・JCB
・American Express
・Discover
 

Checkデビットカードやプリペイドカードの場合、カード発行会社の設定に起因し、ご利用いただけない場合がございますので、クレジットカードの登録をお願いしております。
参考:デビットカードやプリペイドカードで決済できますか?(PAY.JP公式ヘルプ)

 
 

クレジットカードの登録・更新方法

Check管理者・経理担当者でのみクレジットカードの登録が可能です。
Check調整アポの「Google/Microsoftアカウントでログイン」からログインされている場合は、調整アポ画面>右上の丸いアイコン>「アカウント情報」>タブ「支払情報」の手順で画面を開いてください。

 

1.RECEPTIONIST管理画面>「トップ」>会社情報の「もっと見る」をクリックします。
transactionfee1

 

2.支払情報をクリックします。
credit1

 

3.下部「クレジットカード情報の登録・変更」をクリックします。
credit2

 

4.以下の必要項目をそれぞれ入力し、「登録・保存」をクリックします。
credit3

 

Item Detail
①クレジットカード番号
【半角数字】
カード番号を入力します。
Tips『-(ハイフン)』を省いた数字を入力します。
②セキュリティコード
【半角数字3ケタ】 
セキュリティコードを入力します。
Tips 通常はクレジットカードの裏面に記載されています。
Check AMEXの場合は、カード番号右上に印字された4ケタの数字がセキュリティコードです。ご注意ください。
詳しくは、お手持ちのクレジットカード会社にご確認ください。
③有効期限
【半角数字2ケタ】
有効期限を入力します。
例)04/23とカードに記載がある場合
MM : 04 / YY : 23

 

 

 
5.クレジットカード情報が登録されます。


 
 

6.「支払情報」でご利用のプランが選択されていない場合は、「ご利用プランの変更方法」の手順でプランの選択もお願いいたします。

 
 
 

クレジットカード登録でエラーになる/クレジットカード情報が更新できない

以下をご確認ください。

【1】Google Chromeで利用しているか

RECEPTIONIST管理画面はGoogle Chromeでのご利用をお願いいたします。
参考:推奨環境について
 

【2】利用可能なクレジットカードを登録しているか

こちらに記載のブランドのご利用可能なクレジットカードをご登録されているかご確認ください。

 

【3】クレジットカード番号の入力欄にハイフンは入れていないか

クレジットカード番号の入力に、ハイフンは不要です。
ハイフンなしで、カード番号のみご入力ください。

 

【4】WEB管理画面への再ログインとキャッシュクリア

管理画面のログイン履歴等によりエラーが表示されている可能性があります。
以下をお試しください。

 
1.WEB管理画面から一度ログアウトし、再度ログイン
2.ブラウザのキャッシュクリア(Windows:Ctrl+Shift+R/Mac:Command+Shift+R)
 

【5】Google Chromeのディベロッパーツールでエラー内容をご確認ください。

以下をお試しください。
 
1.ChromeでRECEPTIONIST管理画面を開き、クレジットカードを登録し、エラーを発生させる
2.そのページを開いている状態で、Google Chromeの右上の「三点マーク」>「その他のツール」>「デベロッパーツール」を開く
3.ディベロッパーツールの右上の「Network」タブ>エラーになっている箇所(赤い箇所)をクリック>「Response」タブ
>表示されているエラーメッセージをご確認ください。


 

エラーメッセージ 備考
incorrect_card_data
カード情報に誤りがあります
card_declined
このカードはクレジットカード会社により拒否されました
こちら(PAY.JPヘルプ)もご確認ください。

 
 
 

上記で解消しない場合は、お手数ですが、以下フォームをご記入の上、「お問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。
 
・事象:クレカ登録エラー or クレカ情報の更新不可
・決済に使用するカードのカード番号下4桁:
・決済に使用するカードの有効期限:
・管理者のメールアドレス:
・ヘルプページの確認項目:確認済み