クレジットカードのお支払い完了メールや請求書の送付先を変更したい

クレジットカードのお支払い完了メールや請求書の送付先の変更方法をご案内いたします。

 

お支払い完了メールの送付先を変更(クレジットカード決済)
管理者のメールアドレスを変更
管理者を追加(エンタープライズプラン以上)
請求書の送付先を変更(請求書払い)

 

 

お支払い完了メールの送付先を変更(クレジットカード決済)

RECEPTIONISTの管理者宛てにお支払い完了メールをお送りしております。
そのため、管理者のメールアドレスを変更、または管理者の追加(エンタープライズプラン以上)のいずれかを行ってください。

 

管理者のメールアドレスを変更

1
管理者アカウントでWEB管理画面の社員情報から、管理者のメールアドレスを新たに受信したいメールアドレスに変更してください。
登録していないメールアドレスに管理者を変更するをご確認ください。
※名前を「管理者」等にし、担当者名の検索で表示されないよう、名前(カナ)を「ンン」や「ヲヲ」等にされることをお勧めします。

 

2
新たに登録したメールアドレスでiPadアプリに再ログインしてください。
変更後の管理者でiPadに再ログインする方法をご確認ください。

 

3
必要に応じて、WEB管理画面の社員情報から変更前のメールアドレスで社員追加してください。
WEB管理画面で社員を1名ずつ追加するをご確認ください。

 

管理者を追加(エンタープライズプラン以上)

1
管理者アカウントでWEB管理画面の社員情報から、新たに受信したいメールアドレスで社員追加します。
WEB管理画面で社員を1名ずつ追加するをご確認ください。
※名前を「管理者」等にし、担当者名の検索で表示されないよう、名前(カナ)を「ンン」や「ヲヲ」等にされることをお勧めします。

 

2
追加した社員宛てに届く利用登録のご案内メールから利用登録を行います。
利用登録方法(管理者以外の社員)をご確認ください。

 

3
管理者アカウントでWEB管理画面の権限設定から、追加した社員に管理者権限を付与します。
管理者権限を付与する方法(エンタープライズプラン以上)をご確認ください。

 

4
権限付与した社員宛てに届く、管理者権限の依頼メールから管理者権限を受け取ります。

 

 

請求書の送付先を変更(請求書払い)

請求書の送付先の変更は弊社にて行います。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームより弊社宛にご連絡ください。
 
【参考】
・問い合わせ種別:その他
・お問い合わせ内容:以下フォーマットをコピーし、ご入力の上お問い合わせください。
 
【請求書送付先変更希望フォーム】
・変更前の請求書送付先メールアドレス:
・変更後の請求書送付先メールアドレス:
・管理者メールアドレス or iPadの端末ID:

 

※iPadの端末IDの確認方法(以下2つの方法がございます)
・RECEPTIONIST管理画面>「受付アプリ設定」>「デバイス情報」の「端末ID」
・iPadの「設定」アプリ>「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」

 

 

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。