受付iPadでエラー発生時に管理者と受付担当者に通知

来訪されたお客様が受付のiPadを操作し、エラーが発生した場合に、管理者や担当者がそのエラーを即座に把握することが難しい場面があります。
そのため、受付iPadを操作時に発生したエラーを管理者・受付担当者にメールでお知らせします。

 

事前設定も不要で、もしiPad上でエラーになった場合には、自動的にエラー通知メールが届きますので、ご確認くださいませ。

 

 

もくじ

エラー発生時のメール通知
所属オフィスのメール通知のみ受け取る
メール通知されるエラー種別

 

 

エラー発生時のメール通知

該当エラーが発生した場合、チャット設定メール通知のON/OFFに関わらず、管理者と受付担当者宛てにエラー通知がメールが届きます。
Tipsホールディングス機能をご利用の場合は、受付時に選択した企業の管理者・受付担当者にのみメール通知されます。

 
 
件名:【重要】受付のiPadでエラーが発生しています

 

所属オフィスのメール通知のみ受け取る

Checkエンタープライズプラン以上でご利用いただけます。

 
オフィス機能で社員とオフィス情報を紐づけている場合、所属オフィスのみメール通知を受け取るよう設定変更できます。
 

WEB管理画面に管理者アカウントでログイン>左メニュー「権限設定」「その他の設定」をクリックします。
所属オフィスのメール通知のみを受け取る場合、管理者・受付担当者ごとに設定を「所属オフィスに関するエラーメールのみを受信」に変更してください。

 

メール通知されるエラー種別

iPadアプリから受付しようとし、以下のエラーが発生した場合に、管理者と受付担当者宛てにエラー通知がメールで届きます。

 

エラーコード エラー内容
F00001 許可されたIPアドレス以外から接続しようとしたとき
F00005 トライアル期間が終了し、アカウントが停止されているとき
F05023 受付コード・QRコードでの通知エラー
・該当するアポイントメントの受付コード
・該当する社員名
F05024 担当者検索での通知エラー
・該当する社員名
F05025 カスタムボタンでの通知エラー
・該当するカスタムボタン名(サブカスタムボタンの場合は、サブカスタムボタン名を含む)

 
 

具体的な対応方法については、「エラーコード対応表」で該当のエラーコードの対応方法をご確認の上、RECEPTIONIST管理者でご対応をお願いいたします。