受付iPadでエラー発生時に管理者と受付担当者に通知
来訪されたお客様が受付のiPadを操作し、エラーが発生した場合に、管理者や担当者がそのエラーを即座に把握することが難しい場面があります。
そのため、受付iPadを操作時に発生したエラーを管理者・受付担当者にメールでお知らせします。
事前設定も不要で、もしiPad上でエラーになった場合には、自動的にエラー通知メールが届きますので、ご確認くださいませ。
もくじ
エラー発生時のメール通知
所属オフィスのメール通知のみ受け取る
メール通知されるエラー種別
エラー発生時のメール通知
該当エラーが発生した場合、チャット設定のメール通知のON/OFFに関わらず、管理者と受付担当者宛てにエラー通知がメールが届きます。
Tipsホールディングス機能をご利用の場合は、受付時に選択した企業の管理者・受付担当者にのみメール通知されます。
件名:【重要】受付のiPadでエラーが発生しています
所属オフィスのメール通知のみ受け取る
Checkエンタープライズプラン以上でご利用いただけます。
オフィス機能で社員とオフィス情報を紐づけている場合、所属オフィスのみメール通知を受け取るよう設定変更できます。
WEB管理画面に管理者アカウントでログイン>左メニュー「権限設定」>「その他の設定」をクリックします。
所属オフィスのメール通知のみを受け取る場合、管理者・受付担当者ごとに設定を「所属オフィスに関するエラーメールのみを受信」に変更してください。
メール通知されるエラー種別
iPadアプリから受付しようとし、以下のエラーが発生した場合に、管理者と受付担当者宛てにエラー通知がメールで届きます。
エラーコード | エラー内容 |
F00001 | 許可されたIPアドレス以外から接続しようとしたとき |
F00005 | トライアル期間が終了し、アカウントが停止されているとき |
F05023 | 受付コード・QRコードでの通知エラー ・該当するアポイントメントの受付コード ・該当する社員名 |
F05024 | 担当者検索での通知エラー ・該当する社員名 |
F05025 | カスタムボタンでの通知エラー ・該当するカスタムボタン名(サブカスタムボタンの場合は、サブカスタムボタン名を含む) |
具体的な対応方法については、「エラーコード対応表」で該当のエラーコードの対応方法をご確認の上、RECEPTIONIST管理者でご対応をお願いいたします。
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