2-9. チャット設定【SMS通知】【作業:約3分】

この機能は、エンタープライズプラン以上でご利用いただけます。

もくじ

SMS通知利用料
RECEPTIONIST管理画面の設定 【約3分】

 

このステップで、SMS通知の設定を行います。
早速、はじめていきましょう!

 

 

SMS通知利用料

SMS通知をご利用する場合、着信音通知をご利用する場合、RECEPTIONIST月額利用料とは別に以下費用が発生いたします。ご登録の社員数に応じて料金が異なりますので、以下ご確認ください。
 

社員数100名以下 6,000円/月
社員数101~500名 20,000円/月
社員数501~1,000名 40,000円/月
社員数1,001~1,500名 60,000円/月
社員数1,501~2,000名 80,000円/月
社員数2,001~2,500名 100,000円/月
社員数2,501~3,000名 120,000円/月
社員数3,001名以上 要相談
※税抜価格になります

 

Checkトライアル中につきましても、SMS通知の料金が発生いたします。(SMS通知利用料)

 

 

RECEPTIONIST管理画面の設定 【約3分】

この機能は、エンタープライズプラン以上でご利用いただけます。

RECEPTIONISTの設定を行います。

 

2-9(1)
RECEPTIONISTの管理画面左側メニューから「チャット設定」をクリックし、SMS行の右端「・・・」をクリックします。

SNS2-9-1

 

 

2-9(2)
以下の必須項目を入力し、最後に「設定を保存」をクリックします。

SMS2-9-2

Item Name Detail
① このチャットアプリケーションを使用する チェックを入れてください。
② 基本通知先SMS電話番号 「81(日本の国番号)」をつけた「通知先の電話番号」を入力して下さい。
Tips 通知先の電話番号が090-12**-**78の場合は「819012****78」と入力して下さい。
「通知先の電話番号」の先頭”0″は入力不要です。

 

正常に設定が保存されるのを確認しましょう。
appsetting_SMS3

 

2-9(3)
通知テストをしてみましょう。
appsetting_SMS4

 

このような通知が表示され、
appsetting_SMS5

 

通知先の携帯電話に、「テスト通知」が届けば、設定は正常に完了です。
▼SMSへの通知例
正常に通知が届いた場合の画面
お疲れ様でした! これでチャット設定は完了です。

 

 

 

 

次の設定へ進む
Next… 『3.受付アプリ設定』(作業目安:10分~)