2-9. チャット設定【SMS通知】【作業:約3分】

ここで設定すること

SMS通知利用料
RECEPTIONIST管理画面の設定 【約3分】

 

 

※こちらはエンタープライズ版以上で使える機能です。
このステップで、SMS通知の設定を行います。
早速、はじめていきましょう!

 

 

SMS通知利用料

SMS通知をご利用する場合、RECEPTIONIST月額利用料とは別に
『SMSメッセージ送信料金として1通毎に10円』の費用が発生します。
 
そのためSMS通知利用料は、RECEPTIONIST月額利用料に加算して、ご請求させていただきます。

 

 

RECEPTIONIST管理画面の設定 【約3分】

この機能は、エンタープライズ版以上でご利用いただけます。

 
RECEPTIONISTの設定を行います。

 

2-9(1)

RECEPTIONISTの管理画面左側メニューから「チャット設定」をクリックし、SMS行の右端「・・・」をクリックします。
appsetting_SMS1

( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

 

2-9(2)
以下の必須項目を入力し、最後に「設定を保存」をクリックします。

Item Name Detail
① このチャットアプリケーションを使用する チェックを入れてください。
② SMS通知用電話番号 「81(日本の国番号)」をつけた「通知先の電話番号」を入力して下さい。
Tips 通知先の電話番号が090-12**-**78の場合は「819012****78」と入力して下さい。
「通知先の電話番号」の先頭”0″は入力不要です。

appsetting_SMS2

正常に設定が保存されるのを確認しましょう。
appsetting_SMS3

 

2-9(3)
通知テストをしてみましょう。
appsetting_SMS4

 

このような通知が表示され、
appsetting_SMS5

 

通知先の携帯電話に、「テスト通知」が届けば、設定は正常に完了です。
▼SMSへの通知例
正常に通知が届いた場合の画面
お疲れ様でした! これでチャット設定は完了です。

 

 

 

 

次の設定へ進む
Next… 『3.受付アプリ設定』(作業目安:10分~)