受付・退館操作完了時のチャイム音のON/OFF

受付・退館が完了したかどうか心配になられるお客様のために

RECEPTIONISTはボタン操作・QRコードの読み取りなど、シンプル&軽快な操作で担当者を呼び出すことが可能です。
あまりにも簡潔に操作が完了するため、お客様の中には「本当に呼び出せたのか?」と不安になり、再度受付操作をされることもあるため、受付操作が完了した旨が伝わるように、操作完了時のチャイムを鳴らせるようにしています。

Tips
退館記録を利用されている場合、退館処理の操作完了時にも鳴ります。

操作完了時のチャイム ON・OFFの設定方法

iPadアプリ側のアプリ設定画面から設定することが可能です。

Tips
受付時はベル音が1回、退館時は2回鳴ります。
Check
音は1種類のみの固定になります。

1. 待ち受け画面の右上の歯車ボタンを押してログイン画面を開きます。

2. 管理者のアカウント(または設定済みの場合はPINコード)でログインします。

3. アプリ設定画面の真ん中あたりにある「受付完了画面設定」の右端にある「鉛筆」ボタンをタップします。

4. 受付完了画面設定の下にある「チャイムを鳴らす」のスイッチをON・OFFにして保存します。

Check
受付処理と退館処理それぞれでON・OFFの設定はできません。

これで設定は完了です。
受付・退館の操作完了時に設定が反映されているかお試しください。

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。