RECEPTIONISTアプリのエラーコード対応表(EPSON入館証の印刷に失敗)

iPad

iPadの「RECEPTIONIST – オフィス受付アプリ -」で「入館証の印刷に失敗しました。」のエラーメッセージが表示される場合は、管理者へのメッセージを確認してください。

エラーコード対応表

管理者へのメッセージ毎のエラー内容と対応方法は以下をご確認ください。

管理者へのメッセージ エラー内容 対応方法
印刷に失敗しました。(ERR_CONNECT) プリンターとの接続が確認できない
  • プリンターの電源が入っているか確認してください。
  • プリンターとiPadが接続されているか確認してください。
  • iPadとプリンターをつなぐケーブルを抜いた状態で、iPad・プリンターを再起動してください。
用紙が切れました。 用紙が正しくセットされていない
  • 用紙が切れていないか確認してください。
  • 用紙が正しくセットされているか確認してください。
プリンターのカバーを閉じて下さい。 プリンターのカバーが空いている プリンターのカバーが空いていないか確認してください。
印刷に失敗しました。(1) 不正なパラメーターが渡された こちらの手順でお問い合わせください。
印刷に失敗しました。(2) オープンに失敗
  • iPadから再試行をお試しください。
  • プリンターの再起動をお試しください。
印刷に失敗しました。(3)
  • 指定時間内にデバイスと通信できなかった
  • プリンターがオフライン
  • iPadから再試行をお試しください。
  • プリンターの再起動をお試しください。
印刷に失敗しました。(4) 処理に必要なメモリーが確保できなかった
  • iPadから再試行をお試しください。
  • プリンターの再起動をお試しください。
印刷に失敗しました。(5)
  • 通信が開始されていない状態で、処理しようとした
  • 既に通信されている状態で、再度通信開始しようとした
  • 再接続中に通信を開始しようとした
  • iPadから再試行をお試しください。
  • プリンターの再起動をお試しください。
印刷に失敗しました。(6) 処理が実行できなかった
  • iPadから再試行をお試しください。
  • プリンターの再起動をお試しください。
印刷に失敗しました。(7) デバイスが見つからない
  • プリンターとiPadが接続されているか確認してください。
  • iPadから再試行をお試しください。
  • プリンターの再起動をお試しください。
印刷に失敗しました。(8) デバイスが使用中
  • iPadから再試行をお試しください。
  • プリンターの再起動をお試しください。
印刷に失敗しました。(17) プリンターの復旧処理に失敗 プリンターの電源を切り、再度電源を入れてください。

稀にプリンターの電源ON/OFF前後にエラーが発生します。頻繁に電源ON/OFFを行っている場合は、電源を切ったあと初期化が終わる(Ethernet/Wi-Fi LEDの点滅が終わる)程度の時間を待ってから、再度印刷を実行してください。

印刷に失敗しました。(255) その他のエラー
  • iPadから再試行をお試しください。
  • プリンターの再起動をお試しください。

エラーコード対応表の「対応方法」で解消されないとき

お問い合わせより以下をお送りください
・iPadに表示された「管理者へのメッセージ」:
・「対応方法」でお試し済みの内容:
・エラー発生日時:
・プリンター品番:
・端末ID:
・RECEPTIONISTアプリバージョン:
・iPadOSバージョン:

※端末IDの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」

※RECEPTIONISTアプリバージョンの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「RECEPTIONIST」>「ABOUT」

※iPadOSバージョンの確認方法
iPadホーム画面>「設定」アプリ(歯車アイコン)>左メニューの「一般」>「情報」>「バージョン」

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。