来客に気付かないことはないですか?
今まで電話で来客受付をしていた場合等、チャットだけでは通知を見逃すのではないか‥と、不安を感じられるかもしれません。
しかし、実際ご利用いただくとそのような懸念は不要だった、とおっしゃっていただくことも多いです。それは、下記のような理由からのようです。
【理由1】
そもそも、お約束のある来客は担当者が来訪時間を意識しています。
(来客のお約束を忘れてしまうような従業員の方がいた場合は、毎朝出社したら、その日のスケジュールを確認する習慣を身につけるようにするべきです。)
【理由2】
RECEPTIONISTはグループ宛に通知を行うため、本人以外も来客通知が目に触れやすい環境です。
【理由3】
時間のお約束のない配達業者等の場合も、カスタムボタンを利用することで見逃すことなく来客通知の受け取りが可能です。
いかがでしたか?
RECEPTIONISTの通知が正しくグループチャットに通知されている場合、通知に誰も気づかないということはほぼ起こりえませんので安心して運用いただければと思います。
また、それでも見逃しが心配‥という場合には、各種機能・設定をご活用ください。
詳しくは、来客通知の見逃しに備えるをご確認ください。
RECEPTIONISTが、来客対応における見えないコストの効率化のお手伝いができればと思います。
この記事は役に立ちましたか?