InCircle(JobTalk, Bizchat)の各ID情報を確認する
ここでは、InCircle / JobTalk / Bizchat の確認手順を説明しています。
記事内はInCircleの画面でご説明していますが、JobTalk, Bizchatも同じ手順で確認可能です。
InCircle(JobTalk, Bizchat)の場合、現状メンション機能がありません。
そのため、こちらの設定を元にユーザー名の設定を行っても、仕様上ユーザーに対するメンションは届きません。
通知上で、誰宛の来客が来たかのご確認としてご活用くださいませ。
RECEPTIONISTに設定するIDの確認方法をご案内します
InCircle(JobTalk, Bizchat)ユーザー名の確認方法
(自分のユーザー名 各社員のユーザー名 )
《 管理者向け 》
InCircle(JobTalk)ユーザー名の一括確認方法
InCircle(JobTalk, Bizchat)ユーザー名の確認方法
自分のユーザー名
InCircle(JobTalk, Bizchat)のホーム画面の「人」タブを選択して、「プロフィール」以下に表示されている名称が、自分のユーザー名になります。
(画像例のユーザー名: 山田太郎)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
各社員のユーザー名
InCircle(JobTalk, Bizchat)のホーム画面の「人」タブを選択して、「すべて」以下に表示されている名称が、各社員のユーザー名になります。
(画像例のユーザー名: 三田花子)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
管理者の場合、CSV一括ダウンロードでの確認が便利です
ユーザー名の一括確認方法
Check InCircle(JobTalk)のシステム管理者にて、管理コンソールにログインして操作を行います。システム管理者のアカウント情報と、管理コンソール用のURLを事前に確認しておいてください。
Check 管理コンソールへログインする際のURLは、標準ユーザのログイン用URLとは異なりますので、ご注意ください。
右側に表示された画面から、『CSV一括出力を開始する』をクリックして下さい。
こちらがユーザー名になりますので、RECEPTIONISTのCSVにコピーしてご活用下さいませ。
(画像例のユーザー名: 山田太郎/三田花子)
( 画像をクリックすると拡大表示します )
この情報を、RECEPTIONIST用CSVファイル・各社員情報の「ユーザー名」欄にてご利用下さい。
まだ社員追加の作業が完了していない場合
Back… 『4.社員情報の追加登録』