来客時のメール通知をOFFにする
RECEPTIONISTでは、来客時の通知をビジネスチャットを使って行いますが、同時に登録メールアドレスにも来客通知メールをお送りしています。
来客通知の見逃し防止のためにメールもお送りしていますが、ビジネスチャットを使い慣れている企業の場合、メール通知が不要の場合もあります。その場合は、メール通知をOFFにすることが可能です。
(全社的にON/OFFする設定になります。)
Checkカスタムボタンで通知メールアドレスを指定している場合は、この設定をOFFにしても指定したメールアドレスにメールを送信します。
参考:カスタムボタン(通知メールアドレスの指定)
来客時のメール通知をOFFにする方法
管理者アカウントでWEB管理画面にログインし、「チャット設定」を開きます。
チャット設定の一番下にある、「メール通知設定」の右側にある「・・・」をクリックします。
「メール通知を受け取る」のチェックを外して、最後に「設定を保存」を押せば設定完了です。
この記事は役に立ちましたか?