Chatworkでグループチャットにメンバー・通知用アカウントを追加する方法
チャットワークで通知先グループチャットにメンバーを追加する方法です。
また、チャットワークを利用した受付通知は、通知するグループチャットに来客通知用アカウントを追加する必要があります。同じ手順で追加できるので、グループチャット作成時には忘れずにご対応ください。
RECEPTIONISTですでに利用中のグループにメンバー追加する場合と、新規でグループチャットの作成から行う場合のどちらか、ご状況に合わせてご確認くださいませ。
既存のグループチャットにメンバーを追加する方法
新規で通知先グループチャットを作成すると同時にメンバーを追加する方法
既存のグループチャットにメンバーを追加する方法
1
社員を追加したいグループチャットを表示し、画面右側のメンバー追加ボタンをクリックします。
( 画像をクリックすると拡大表示します )
2
追加したい社員を選択し(名前の手前のチェックボックスにチェックを入れる)、一番下の「保存」ボタンをクリックします。
Tips来客通知用アカウントの追加の場合は、来客通知用アカウント名を選択してください。

( 画像をクリックすると拡大表示します )
以上でグループチャットへのメンバー追加は完了です。
新規で通知先グループチャットを作成すると同時にメンバーを追加する方法
1
画面左上の「チャット一覧」の横にある「+」ボタンをクリックし、「グループチャットを新規作成」を押してください。

2
「グループチャットを新規作成」画面にて、以下の項目を埋め、再度に一番下にある「作成」ボタンをクリックします。
※メンバー登録時、来客通知用アカウントも選択することを忘れないようご注意ください。来客通知用アカウントがグループに入っていないと受付通知が届きません。

( 画像をクリックすると拡大表示します )
以上でグループチャットの作成・メンバー追加は完了です。
この記事は役に立ちましたか?