【Chatwork】通知先グループチャットにメンバー・通知用アカウントを追加
Chatworkで通知先グループチャットに、メンバーと来客通知用アカウントを追加する手順を説明します。
もくじ
既存のグループチャットにメンバー・来客通知用アカウントを追加する方法
新規でグループチャットを作成すると同時にメンバー・来客通知用アカウントを追加する方法
既存のグループチャットにメンバー・来客通知用アカウントを追加する方法
1
社員を追加したいグループチャットを表示し、画面右側のメンバー追加ボタンをクリックします。
( 画像をクリックすると拡大表示します )
2
追加したい社員を選択し(名前の手前のチェックボックスにチェックを入れる)、一番下の「保存」ボタンをクリックします。
Tips来客通知用アカウントが追加されていない場合は、来客通知用アカウント名も選択してください。
( 画像をクリックすると拡大表示します )
以上でグループチャットへのメンバー追加は完了です。
新規でグループチャットを作成すると同時にメンバー・来客通知用アカウントを追加する方法
1
画面左上の「チャット一覧」の横にある「+」ボタンをクリックし、「グループチャットを新規作成」を押してください。
2
「グループチャットを新規作成」画面にて、以下の項目を埋め、再度に一番下にある「作成」ボタンをクリックします。
※メンバー登録時、来客通知用アカウントも選択することを忘れないようご注意ください。来客通知用アカウントがグループに入っていないと受付通知が届きません。
( 画像をクリックすると拡大表示します )
以上でグループチャットの作成・メンバー追加は完了です。
この記事は役に立ちましたか?