解約・退会方法

解約・退会の方法をご説明いたします。
 

もくじ

解約時の注意事項
解約方法
 
 

解約時の注意事項

1.ご利用料金

月契約の場合は、お申し出いただいた月末までの月額利用料がかかります。
年間契約の場合は、契約終了日までの料金がかかります。

2.解約時のデータの扱い

解約月の翌月の1週間以内に企業アカウントの全てのデータが完全に削除されます。
削除後の復旧はできかねますので、ご了承ください。

3.お客さま側でのバックアップ

解約後は、以下各種データをダウンロードできなくなりますので、
必要に応じて、解約前に管理者でダウンロードを行ってください。
 
・社員情報
・来訪者記録(受付システム)
・アポイントメント(受付システム)
・会議室利用履歴(予約ルームズ)
・予約一覧(調整アポ)
 
 
Tipsデータの扱いについては「RECEPTIONISTセキュリティホワイトペーパー」に記載しています。

 

 

解約方法

1.「解約時の注意事項」を必ずお読みください。

 

2.お問い合わせフォームよりご依頼ください。

以下フォームをご記入の上、「お問い合わせ」からお送りください。

 
【参考】
・お問い合わせ種別:その他
・お問い合わせ内容:以下フォーマットをコピーし、ご入力の上お問い合わせください。
 

【解約希望フォーム】
・管理者メールアドレス or iPadの端末ID:
・解約月:〇年〇月末
・解約理由:

 

※iPadの端末IDの確認方法(以下2つの方法がございます)
・RECEPTIONIST管理画面>「受付アプリ設定」>「デバイス情報」の「端末ID」
・iPadの「設定」アプリ>「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」

 

3.弊社よりご連絡させていただきます。