月の途中で社員の人数を変更した場合、料金はどうなりますか?

月の途中で社員の登録人数の増減があった場合、ご利用料金は以下のようにご請求いたします。
※社員の追加・削除の際の連絡は不要です
※請求書支払いの場合はお問合わせください

 

【社員追加】社員追加により、50名テーブルが上がる場合
【社員削除】社員削除により、50名テーブルが下がる場合

 

参考:
RECEPTIONISTの料金プラン
プラン変更時の決済タイミングは?

 

【社員追加】社員追加により、50名テーブルが上がる場合

社員登録日〜月末分の追加料金分を日割り計算し、追加決済を行います。

 

具体例)
【11月末】11月末時点で:登録社員数46名・スタンダードプラン・iPadは1台で利用中の企業
 ▷12月1日の決済金額:5,000円(税抜)

【12月10日】12月10日に社員を7名追加(登録社員数53名)※利用プラン・iPadの台数変更なし
 追加料金分の日割り決済を行います。
 ▷追加決済:〜100名プラン対象の21日分(12月10日〜31日)を日割り計算し、追加決済

【1月以降】月初に以下の月額利用料の決済を行います。
 ▷1月1日以降の決済金額:10,000円(税抜)

 

 

 

【社員削除】社員削除により、50名テーブルが下がる場合

翌月の月額利用料から、あらたなテーブルでの金額の決済を行います。

 

具体例)
【11月末】11月末時点で:登録社員数53名・スタンダードプラン・iPadは1台で利用中の企業
 ▷12月1日の決済金額:10,000円(税抜)

【12月10日】12月10日に社員を7名削除(登録社員数46名)
 決済はありません。

【1月以降】月初に以下の月額利用料の決済を行います。
 ▷1月1日以降の決済金額:5,000円(税抜)