管理画面やメールが文字化けしたとき

RECEPTIONIST管理画面やRECEPTIONISTから配信のメールに表示されているテキストが文字化けしているときは、ブラウザの翻訳機能が起因の可能性がございますので、翻訳機能がONになっていないかご確認ください。
 
 

もくじ

Google Chromeの場合
Microsoft Edgeの場合

 

 

Google Chromeの場合

Google翻訳(日本語翻訳)がONになっている可能性がございます。
Google Chrome上部の検索バー内の「翻訳マーク」>「三点マーク」>「このサイトは翻訳しない」にチェックをお試しください。
既にチェックが付いている場合は、一度チェックを外し、再度チェックをつけてください。
 


 

 

Microsoft Edgeの場合

Microsoft翻訳ツール(日本語翻訳)がONになっている可能性がございます。
Microsoft Edge上部の検索バー内の「翻訳マーク」>「元の言語で表示」をクリックをお試しください。