2-13. チャット設定【メール通知】【作業:約6分】

メール通知の設定方法をご説明いたします。
チャットツール側での障害時に備えて、メール通知を併用されることをおすすめいたします。

 

もくじ

「受付コードを入力する」と「担当者の名前を検索する」から受付時のメール通知設定
カスタムボタン(サブカスタムボタン)から受付時のメール通知設定

 
 
 

「受付コードを入力する」と「担当者の名前を検索する」から受付時のメール通知

1.RECEPTIONIST管理画面>「チャット設定」>「メール通知設定」の「…」をクリックします。

 
 
2.「メール通知を受け取る」にクリックし、チェックマークが緑になったことを確認の上、「設定を保存」をクリックします。

 
 
3.「チャット設定を更新しました」と表示され、「メール通知設定」の左の丸が緑色になったことをご確認ください。

 

 
以上で設定完了です。
「受付コードを入力する」と「担当者の名前を検索する」から受付時に、呼び出した社員の「社員情報」に登録されているメールアドレス宛に通知されるようになります。
 
 

カスタムボタン(サブカスタムボタン)から受付時のメール通知

Checkこの後の『3.受付アプリ設定』でカスタムボタンの設定を行いますので、そのタイミングで設定していただいても問題ございません。

 

1.RECEPTIONIST管理画面>「受付アプリ設定」>受付アプリ設定が複数ある場合は、タブを選択します。

 
 

2.設定したい「カスタムボタン」の「…」をクリックします。

 

Tipsエンタープライズプラン以上でボタンタイプ「階層化」にしている場合は、さらにサブカスタムボタンの「…」をクリックします。

 
 

3.「通知メールアドレス」を入力し、「変更を保存」をクリックします。
※登録できるメールアドレスは1つです。複数名でのメール受信をご希望の場合はメーリングリストを作成し、ご登録くださいませ。

 
 

4.こちらの手順でiPadアプリを更新。

 

 
以上で設定完了です。
カスタムボタンで受付時に「通知メールアドレス」に設定したメールアドレス宛に通知されるようになります。

 

 

 

 

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