オフィス移転時の対応

オフィス移転時の対応(受付システム)

受付のiPadを移転先に移動させるときの対応手順

1.iPad本体のアクセスガイド(画面ロック)がONになっている場合は、「アクセスガイドを終了する方法」でOFFにする
2.iPad本体の電源を切る
3.iPadがACアダプターとLightningケーブルなどで電源に接続されている場合は外す
4.移転先に移動させる
5.iPadをACアダプターとLightningケーブルなどで電源に接続する
6.iPad本体の電源を入れる
7.iPadホーム画面>設定アプリ(歯車アイコン)>「Wi-Fi」から移転先のWi-Fiに接続する
8.RECEPTIONISTアプリを起動させる
9.必要に応じてアクセスガイド(画面ロック)を「アクセスガイドを開始する方法」でONにする

 

住所や拠点が変更になる場合

管理者で以下を確認し、変更前の住所・拠点を設定している場合は変更をお願いします。
「会社情報」の「郵便番号・住所」
 
「会社情報」「オフィス名」と「オフィスの住所」
Checkエンタープライズプラン以上の機能になります。
 
「受付アプリ設定」のオフィス設定の「設置するオフィス」
 
「受付アプリ設定」の「受付アプリ設定名」
Checkエンタープライズプラン以上の機能になります。
 

電話番号が変更になる場合

管理者で以下を確認し、変更前の電話番号を設定している場合は変更をお願いします。
 
「会社情報」の電話番号
 
「受付アプリ設定」の「エラー発生時の連絡先」
Tips「エラー発生時の連絡先」については「デバイス情報」をご覧ください。
 
・着信音通知をご利用の場合は、「チャット設定」の着信音の「基本通知先電話番号」
 
・着信音通知をご利用の場合は、「社員情報」の「着信音通知先電話番号」と「アシスタント着信音通知先電話番号」

 

ネットワークが変更になる場合

・管理者でIPアドレス制限を設定の場合は、「権限設定」より、IPアドレスを変更してください。
Checkエンタープライズプラン以上の機能になります。
 
・iPadを移転先のネットワーク(Wi-Fi)に接続してください。
TipsiPad本体のアクセスガイド(画面操作をロック)をご設定の場合は、アクセスガイドをオフの上、設定アプリよりWi-Fi設定をしていただき、再度アクセスガイドをオンにしてください。参考:「iPad/iPhoneの画面操作をロックする(アクセスガイド)」