【2025/01/27】Slackの再連携時の仕様が変更になりました。
アップデート日:2025/01/27
チャット設定のSlackについて、再連携を行う際の仕様が変更になりました。
こちらはSlackの規約に合わせた対応となります。
変更前
「Add to Slack」ボタンをクリックすることで再連携が可能。
変更後
「Slackとの連携を解除」ボタンをクリックし、連携を解除してから、
「Add to Slack」ボタンを押すことで再連携が可能。
Tips今後、連携解除を行わなくても、再連携を行えるようにボタンを追加する予定です。
「Slackとの連携を解除」ボタンをクリックした際、以下のエラーが表示される場合は、
弊社にて連携解除を行いますので、以下フォームをご記入の上、お問い合わせください。
【Slack連携解除依頼フォーム】
・企業アカウントの管理者メールアドレス or iPadの端末ID:
※iPadの端末IDの確認方法(以下2つの方法がございます)
・RECEPTIONIST管理画面>「受付アプリ設定」>「デバイス情報」の「端末ID」
・iPadの「設定」アプリ>「RECEPTIONIST」>「RECEPTIONIST IDENTIFIER」
「連携解除できませんでした 対象のワークスペースは複数テナントと連携しているため、連携解除できません。」
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「連携解除できませんでした Slackとの連携を解除が失敗しました。」
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詳細は下記をご覧ください。
2-1.チャット設定【Slack】【作業:約10分】
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