[2020/10/05] 来訪者が2名以上の場合、いずれか1名の受付コードで同時に受付できるようになりました。

アップデート日:2020/10/02

これまでは、1つのアポイントメントに複数名のゲストを登録する場合に、
受付コードの発行方法を下記の2つから選択して頂いておりました。

  • 1つのアポイントメントに対して1つのみ
  • 1人のゲストに1つずつ

今回のアップデートで、以下の仕様に変更されました。

  • 1つのアポイントメントに複数名のゲストを登録した場合、
    各ゲストに1つずつ必ず受付コードが発行されるようになります。
    (これまでは選択式でしたが、今後は必ず一人一つ発行されます)
  • 上記に伴い、1つのアポイントメントに複数名のゲストを登録した場合、
    いずれか1名の受付コードを入力すると他のゲストも一覧で表示され、
    誰が受付するかを選択できるようになります。

このアップデートにより、以下のシーンでも対応が可能となります。

  • 複数名のゲストのうち何名かが遅れて来る場合、
    遅れてきたゲストも自身の受付コードで受付が可能になり、
    それぞれのゲストの正確な受付時間を記録できます。
  • 複数名のゲストが一度に受付する場合、
    1人が受付コードを入力するだけで全員分受付できるため、
    通知も1回のみになります。

【ご注意いただきたいこと】
今回のアップデートにより、同じアポイントメントに登録されたゲスト同士は
受付時に名前が一覧表示されます。
セミナー等のイベント受付用途でアポイントメント機能を利用する際は、
アポイントメント作成時に詳細設定として表示される
「来訪者が2名以上の場合、いずれか1名の受付コードで同時に受付できるようにする」
のチェックを外して作成してください。

詳細は下記をご覧ください。

来訪者が2名以上の場合、いずれか1名の受付コードで同時に受付できるようにする


※iPadアプリのバージョンアップが必要です。(v1.4.21以上)