iPadから受付操作をすると「F99999エラー」

iPadから受付操作をした際に「F99999」エラーが表示される。

F99999エラー

 

この場合、以下の原因が考えられます。

  1. iPadがネットワークにつながっていない
  2. ネットワークにつながっているが、電波が悪くてタイムアウトしてしまった
  3. 管理者アカウントのメールアドレス・パスワードが変更された
  4. RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している

 

1および2のネットワーク関連でエラーが発生している場合

 

iPadでsafariを開き、インターネットが正常に閲覧しているか確認してみてください。インターネットが閲覧できない場合は、ネットワークが原因です。社内システムの担当者等にWifiの設定やネットワークの状況を確認してください。

 

3管理者アカウントの情報が変更されている場合

 

管理者アカウントのメールアドレス・パスワードを変更すると、認証のための情報が変更されるため、再度iPadでログインしなおす必要があります。管理者アカウントの情報を変更した場合は、再度iPadのRECEPTIONISTアプリにログインし直してください。

 

4RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している

 

万が一、RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している場合は、管理者のメールアドレスおよび、TwitterfacebookのRECEPTIONISTアカウントにてアナウンスをいたします。アナウンス状況をご確認の上、ご対応をお願いいたします。