iPadから受付操作をすると「F99999エラー」

iPadから受付操作をした際に「F99999」エラーが表示される
F99999エラー
この場合、主に以下の原因が考えられます。
 

1.iPadがネットワークにつながっていない
2.ネットワークにつながっているが、電波が悪くてタイムアウトしてしまった
3.管理者アカウントのメールアドレス・パスワードが変更された
4.RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している

 

1・2のネットワーク関連でエラーが発生している場合

iPadでブラウザ(safari等)を開き、インターネットが正常に閲覧しているか確認してみてください。
インターネットが閲覧できない場合は、ネットワークが原因です。
社内システムの担当者等にWifiの設定やネットワークの状況を確認してください。

 

3.管理者アカウントの情報が変更されている場合

管理者アカウントのメールアドレス・パスワードを変更すると、認証のための情報が変更されるため、再度iPadでログインしなおす必要があります。管理者アカウントの情報を変更した場合は、再度iPadのRECEPTIONISTアプリにログインし直してください。

 

4.RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している

万が一、RECEPTIONISTのサーバで障害が発生している場合は、管理者のメールアドレスおよび、TwitterfacebookのRECEPTIONISTアカウントにてアナウンスをいたします。アナウンス状況をご確認の上、ご対応をお願いいたします。

 

 

上記のいずれも問題ない場合
詳しく調査させていただきますので、お問い合わせいただけますでしょうか。
お手数ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。