社員ごとにサブの通知先を指定する(エンタープライズプラン)

万が一、担当者が通知を見逃したら・・・

 

スタンダードプランでは、「担当者検索」および「受付コード」から受付された際に通知(メンション)されるのは担当者のIDのみとなっています。直接担当者に通知がいくため、すぐに担当者が来客対応でき、来客業務を効率化できるようになっています。

 

しかし、万が一担当者が来客通知を見逃してしまったらどうしよう、、という不安が残るのも事実です。

 

サブの通知先の指定ができます

 

実際は来客時間前後になると担当者は来客通知がされるチャットツールを意識するようになるので、自分への来客の通知に気づかないということはほとんどないことがわかっているのですが、万が一に備えることも必要です。そこでRECEPTIONISTでは、そんな企業様向けに、エンタープライズプランの機能として「社員ごとにアシスタントや秘書等のサブの通知先を指定」できる機能をご用意しております。

 

たとえば部署ごとのアシスタントや、同じチームの隣の席の人、よく会議に同席する同僚などをサブの通知先に指定することで、万が一担当者が来客通知に気付かなかったとしても対応することができるようになります。

 

設定方法

 

※こちらはエンタープライズプランの機能になります。エンタープライズプランに変更するには、社員を11人以上登録した上で、RECEPTIONISTのWEBの管理画面に管理者アカウントでログインし、「料金プラン」メニューからエンタープライズプランへ変更をしてください。

 

※CSVを使った一括登録は2017年3月末に提供開始予定です。もう少々お待ちくださいませ。

 

管理者が設定する場合

1,WEB管理画面の社員情報から設定したい社員を検索し、社員情報詳細を開く

2,社員情報のチャットツール設定項目の編集を開く

通知先チャットツールID設定

 

3,サブの通知先IDを指定する

サブの通知先指定

 

社員の方自身で設定する場合

1,WEB管理画面にログインし、アカウント情報を開く

2,チャットツール設定項目の編集を開く

通知先チャットツールID設定

3,サブの通知先IDを指定する

サブの通知先指定

 

サブの通知先を指定しない場合は、通常通り担当者のみに受付通知がされますので、サブの通知先を指定したい社員のみ設定をしていただければ大丈夫です。

是非、お試しくださいませ。

 

Tags: , , , , , ,
  • ヘルプセンタートップ