1.管理者WEB登録【作業:約10分】

RECEPTIONISTのサービスサイトから最初の管理者の登録(仮登録)を行います。
その後、届いたメールから本登録していただくことで、企業アカウントが作成されます。
 

Tips管理者の人数について
スタンダードプランの場合、管理者は1名のみです。
エンタープライズプラン以上の場合、本登録完了後に管理者を追加できます。

 

 

仮登録から本登録までの流れ

 

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「1分で登録完了」の画面(https://receptionist.jp/new-register/)を開きます。

 

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メールアドレスとパスワードを入力します。ここで入力したメールアドレスとパスワードが、RECEPTIONIST管理者アカウントのログイン情報になるため、共有メールアドレスを推奨します。
 

利用規約、個人情報保護方針をご確認いただきチェックをいれ、「無料登録で試してみる」をクリックします。
 

Check パスワードは、大文字英字・小文字英字・数字・記号のいずれか3種類以上を含んだ8文字以上を設定する必要があります。
Check『***のアカウントはすでに存在しています。』と表示される場合は、既にそのメールアドレスでWEB登録されているか、他のRECEPTIONIST企業アカウントに社員として登録されています。登録状況を確認されたい場合は、エラーが出ている旨と該当のメールアドレスを、お問い合わせからお送りください。


 

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「ご登録いただきまして有難うございました。」という画面が表示されます。
仮登録完了画面

( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

 

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管理者メールアドレスの受信ボックスを確認しましょう。件名が『[RECEPTIONIST]登録のご案内』のメールを開き、中央にある「無料登録する」をクリックすると、

Check  ボタンが正しく表示されない場合は、メール下部にあるURLをクリックしてください。

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( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

 

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ログイン画面が表示されます。
先ほど登録したメールアドレス、パスワードを入力の上、「ログイン」をクリックします。
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( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

 

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本登録画面が表示されますので、各項目を入力しましょう。

 

1-6(1)
会社名を入力します。会社名は登録後の変更が行えませんので慎重に入力をお願いいたします。
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1-6(2)
続いて会社の住所、電話番号、代表取締役のお名前、会社URLを入力します。
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1-6(3)
ビジネスチャットで表示される言語を指定し、ご利用されるビジネスチャット、またはE-mailを選択します。
Tips 後からでも変更可能ですので、ビジネスチャットの運用が決まっていない等の場合は、いずれかのビジネスチャット、またはE-mailを選びください。

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1-6(4)
RECEPTIONISTを管理される方の情報を入力します。

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全ての項目へ入力が完了しましたら、下記チェック印をクリックし、「利用開始」をクリックしてください。
Check「利用開始」をクリックしても反応しない場合は、Google Chromeのシークレットモードでお試しください。シークレットモードの開き方:Chromeを開く>右上の「縦三点マーク」> 「新しいシークレット ウィンドウ」
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登録が完了すると「ご登録ありがとうございました」と表示され、チュートリアルが始まります。
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お疲れ様でした!
これで、管理者のWEB登録は完了です。
引き続き、チュートリアル画面に従い、チャット設定に進んでください。

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