1.管理者WEB登録【作業:約5分】

まずは管理者WEB登録から

 

まず、管理者の登録を行います。
Tips 複数の管理者をご希望の場合
エンタープライズプランをご検討くださいませ。
フリー/スタンダードプランでは、1名のみです。

早速始めていきましょう!
step1

 

仮登録から本登録までの流れ

 

1-1
RECEPTIONISTのサイトへアクセスします。
( http://receptionist.jp/ )

 

 

1-2

管理者のメールアドレスとパスワードを入力します。利用規約、プライバシーポリシーをご確認いただきチェックをいれ、無料登録をするを選択します。
トップ画面の「無料で試してみる」をクリック

 

 

 

 

1-3

「ご登録いただきまして有難うございました。」という画面が表示されます。
管理者メールアドレスの受信ボックスを確認しましょう。
仮登録完了画面

 

1-4

届いたメールを開き、中央にある「無料登録する」をクリックすると、

Check  ボタンが正しく表示されない場合は、メール下部にあるURLをクリックしてください。

mailregister

 

 

 

1-5

ログイン画面が表示されます。
先ほど登録したメールアドレス、パスワードを入力の上、「ログイン」をクリックします。
register

 

 

 

1-6
本登録画面が表示されますので、各項目を入力しましょう。

 

1-6(1)
会社名を入力します。会社名は登録後の変更が行えませんので慎重に入力をお願いいたします。
newregistration5

 

1-6(2)
続いて会社の住所、電話番号、会社URL、代表取締役の名前を入力します。
newregistration6

 

1-6(3)
チャットツールで表示される言語を指定し、ご利用されるチャットツールを選択します。
Tips もし、チャットツールの運用が始まっていない、もしくはEメールでの運用をお考えの場合は、いずれかのチャットツールを選び、最下部にあるツールIDの欄に適当な文字列(例:test)を入力して、項目を埋めてください。

newregistration7

 

1-6(4)
RECEPTIONISTを管理される方の情報を入力します。
newregistration8

1-7
全ての項目へ入力が完了しましたら、下記チェック印をクリックし、利用開始ボタンをクリックしてください。
newregistration3

1-8

登録が完了すると「ご登録ありがとうございました」と表示され、チュートリアルが始まります。
スクリーンショット 2018-04-03 11.08.06

 

 

 

お疲れ様でした!
これで、管理者のWEB登録は無事に完了です。
引き続き、チュートリアル画面に従い、チャット設定に進んでください。

次の設定へ進む
Next… 『2.チャット設定』(作業目安:10分〜)