社員登録CSVがアップロードできない

一括登録・更新ができないと表示されたら……

アップロードいただいたデータが、CSV形式で保存されていない可能性があります。
ダウンロードしたCSVファイルを更新いただきましたら、
「名前を付けて保存」からCSV UTF-8 形式を選択
の上、保存をお試しいただけますでしょうか。

参考:データ保存時の注意について

 

他にも、以下の原因が考えられます。

 

・CSVファイルのフォーマット(データ項目の並び順)が間違っている
RECEPTIONISTの管理画面からダウンロードしたCSVフォーマットでお使いください

 

・CSVファイル内に不正なデータが含まれている
例:名前(カナ)に半角カナが含まれている、Firstname・Lastnameに全角英字が含まれている、emailにemailではない文字列が入っている、同じ社員のデータが2行入っている、氏名が文字化けしている等

 

また、データ件数が多い場合、一度のアップロードでは処理時間がかかってしまい、タイムアウトとなってしまうことがあります。その場合はCSVを数回(100件程度ずつ)に分けてアップロードをお願い致します。

 

11名以上の社員登録を行う場合

RECEPTIONISTは利用人数でも利用料金が変わるため、11名以上の社員登録を行う場合にはクレジットカードの登録が必要です。
参考:RECEPTIONISTの料金プラン
そのため、クレジットカードをご登録いただいていない状態では11名以上の社員情報の登録を行うことができません
お手数ですがクレジットカードをご登録のうえ、社員情報のご登録をお願いいたします。

※クレジットカードのご用意が難しい場合(請求書払いをご希望の場合)は、弊社までお問い合わせくださいませ。