社員登録CSVがアップロードできない

一括登録・更新ができないと表示されたら……

アップロードいただいたデータが、CSV形式で保存されていない可能性があります。
ダウンロードいただいたCSVファイルをエクセルで開き、『上書き保存』されますと、別ファイル形式で保存されてしまいます。
(Microsoftの仕様なのか、CSVファイルの特性なのかは弊社でも確認中)
そのため、ダウンロードしたCSVファイルを更新いただきましたら、
「名前を付けて保存」からCSV形式を選択
の上、保存をお試しいただけますでしょうか。

 

また、データ件数が多い場合、一度のアップロードでは処理時間がかかってしまい、タイムアウトとなってしまうことがあります。その場合はCSVを数回(100件程度ずつ)に分けてアップロードをお願い致します。

 

参考:データ保存時の注意について

 

11名以上の社員登録を行う場合

RECEPTIONISTは利用人数でも利用料金が変わるため、11名以上の社員登録を行う場合にはクレジットカードの登録が必要です。
参考:RECEPTIONISTの料金プラン
 

そのため、クレジットカードをご登録いただいていない状態では11名以上の社員情報の登録を行うことができません。
お手数ですがクレジットカードをご登録のうえ、社員情報のご登録をお願いいたします。