「iPadとの接続を確認しました。」のみの連続通知が起こる場合

Wi-Fi/iPadネットワークが不安定である可能性があります

通知が連続する場合、Wi-Fi環境・ネットワーク~アプリ間のデータ疎通が不安定である場合やルータの接続仕様等が考えられます。
 

 

連続通知が届く場合の対処について

ご迷惑をおかけしております。
 

1.iPadの再起動
2.ネットワーク機器の再起動

 

ほとんどの場合、上記にて解消されますのでお試しいただけますでしょうか。
 

また今後の為に、必要に応じて
休日はiPad画面をオフにしていただく
AliveMonitoring機能の設定変更について
もご検討いただけますと幸いでございます。
 

 

連続通知が起こる仕組みについて

メンション付きの切断通知がないまま、「iPadとの接続を確認しました。」のみの通知が行われる場合の多くの理由は、寸断(切れて10秒以内に復旧)です。
そのため、連続通知が起こる場合は、ネットワーク不安定が最も考えられる原因です。
 

当サービスでは、寸断時の切断通知はメンションがつくために行わない仕様にしております。
 

ですが接続通知につきましては、寸断からの復旧か、完全な切断状態からの復旧かの判定が難しく、またネットワークが安定していれば寸断自体が頻発しないはず、という前提により、通知される仕様になっております。
 

そのため連続通知時には、お手数をおかけし恐縮ではございますが、ネットワーク関連の再起動等をお試しくださいませ。